スフィンクス猫は汗をかく!? | 星の国の猫スルタン

星の国の猫スルタン

スフィンクス猫スルタンの成長記録
〜ベンガル猫の兄弟と共に〜

スルタンの汗



新年あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致します🐯💕


おはようございます!星ママです星


2022年寅年
今年も笑顔溢れる幸せな年にしたいですね!


皆様は今年の目標は何か決められましたでしょうか?


私はスフィンクス猫の素晴らしさ
スルタンの可愛さを更に皆様にお届けすること


そして、自分の仕事面
(声優・ナレーター猫島さゆりとして)
では更にスキルアップして
活躍の場を広げたいなと思います🐯💕


さて、それでは本題に参ります。


スフィンクス猫の汗について!


スルタンは赤ちゃんを卒業してからは
私の仕事部屋の床に
お昼寝マットを敷いて寝るということをやめて
人間用のベッドで一緒に眠る様に。

なので布団の中に潜り込んでいるため
服を着て眠らない日もあります。


すると、服を着せていない日は
寝ている間に汗をかいても汗を吸収するものがないからなのか

スルタンのYouTubeチャンネルはこちら🐾



こんなかんじで、胸やお腹の辺りが茶色に‼︎


近づいてよーく見てみると目



ご覧の通り、皮脂がすごい目


びっくりしますよね!


スフィンクス猫やドンスコイなど
無毛猫は全身に汗腺を持つため
汗をかくそうです。


たしかに、スルタンが寝ている時に
スルタンの顔や体に私の顔をくっつけて
スフィンクス猫独特の香りを楽しむ時(w)
に少し湿っている時があります。


スルタンの兄弟のベンガル猫など
被毛のある猫たちは肉球にしか汗をかかないらしいですね!


スルタンは汗をかくから
体の色が茶色く変色する様だということが
分かりました。


茶色くなったスルタンをお風呂に入れると



こんな風に真っ白に!


寝る時は薄手の肌に優しいシャツを着せてあげると、汗を吸収して体が茶色くならないのかもしれないですね!


今晩は服を着せて
一緒に寝てみようと思いますラブラブ


いつも驚きと発見を与えてくれるスフィンクス猫スルタンから目が離せません(笑)


それでは、きょうはこのへんで足あと


最後までご覧くださり
ありがとうございました!流れ星