スタバ・ロースタリー5周年限定イベント・UTSUWA BAR ! | スタバでだららん~スターバックスマニア生活

スタバ・ロースタリー5周年限定イベント・UTSUWA BAR !

スターバックスジャパンの旗艦店、

スターバックスロースタリー東京!

 

先日5周年を迎えましたが今日はこの5周年記念イベントへ、

STARBUCKS RESERVE  ROASTERY TOKYO

UTSUWA BAR !

 

 

6/11〜27の平日のみ、およそ13日間で1日5回、1回6名限定ですから単純計算で390人限定イベント!かなり早く枠が埋まったプレミアイベントなのですが、告知を見た日に予約を入れたのでなんとか参加することができました。

 

このイベントのコンセプトは器(うつわ)が導く特別なエクスペリエンスを。まず気になるうつわを選ぶと、その器に合ったビバレッジが決まります。

 

つまり飲みたいものが飲めるわけではないという笑

これが今までなかった斬新な企画ですよね。

というわけでまずは12種類の中から容器を選びます。

 

 

暑い日でしたので琉球グラスが人気で、2名の方は琉球グラスを選択、あとの4名は萩焼きや、三唐草など思い思いのマグを選択。

 

そしてリーフレットを裏返すと、、ビバレッジが決定! ちなみに値段は650円から1290円まであり、これも何が出るかわからないというおそろしさ。

 

あ、アイスティーもあるのか、、

これはネタバレになるので公式サイトに掲載されているもののみ紹介しますが、基本ビバレッジの変更はできない雰囲気なのです。

 

 

 

これは公式サイトにも掲載されているアイスティー・情熱と太陽。

 

それぞれ感想を言い合ったり、焼き物の話を聞いたり、、うつわを意識する45分間となりました。

 

感想としては、、かなり強引なイベント笑

好きな器で好きなものを飲みたいのが本音で、正直なぜこの器にこのビバレッジか、という説得力は深くありません。

コンセプトは重々わかりますが、飲むものまで限定するのはちょっと違うのでは、、

せめて2、3種類くらいから選ぶ楽しみがあっていいのではと思いました。

 

 

 

JIMOTOマグ自体を実際に手に取り、それぞれの器を比べ、味わうことができるのは

素晴らしい体験だと思います。そのエリアを訪ねた際にはぜひ、お土産に購入したいですよね。