スタバでだららん~スターバックスマニア生活
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

都内スターバックス再開へ

さておおよそ40日振り、都内スターバックス再開へ!

長い長い休みとなりましたが、今日からいろいろな対策をしながらの営業再開、灯りがついているとホッとします。




レジ前はしっかりしたクリアパネルで保護されてますし、当面はTOGO対応のみ。




ああ、久しぶりのアイスラテが染み込む感じ。


新しいスターバックスカードも3枚購入、イチゴと、すでに夏模様なスイカ&花火カード。




そもそも大手町は人通りも少ないですから、特に行列もできない静かなスタート。

ですがまずは一歩前進、私たちの生活も徐々に正常化していくのを焦らず行きたいですよね。

スタバ・営業状況

さて4/16の非常事態宣言エリア拡大に伴い、スターバックスジャパンも店舗営業制限エリアを拡大、TOGOのみの対応店舗や営業時間短縮などの非常事態対応となっています。




これは当面は守備的に、
首都圏のスタバは休業中なので、せめてものスタバ気分を、、



かなりスタバっぽい写真が撮れて、、



そう、実はここはスターバックス!




もちろん営業休業中ですが、今日とおりがかったスタバは休業中でも座席は使用可といううれしいサービス。

ちょっと前の日常がなつかしくも、長期戦も覚悟しつつ気をつけていきましょう。


スタバ・銀座松屋通り店

さて今日も残念ながら都内で仕事、、
在宅が一番いいのですが、やむを得ず息をひそめながらの通勤です。


帰りに通りかかった銀座も歩いている人はほとんどいません。そもそも営業している店舗もほとんどありませんから、夜8時過ぎの松屋銀座前がこの状況。

そしてスターバックスジャパン1号店、銀座松屋通り店は暗闇の中でも静かにたたずむ存在感。




またにぎやなか街が戻ってきますように。

スタバ・緊急事態体制

新型コロナウイルスにより一都六府県に緊急事態が宣言されて、外出やイベントの自粛が強く要請されている現状、スターバックスジャパンも当面の間休業という大英断!


残念ながら私はテレワークできない業務のため、今日も都内の会社へ、、日ごとに電車が空いてくるのを実感しています。

乗っている人も無言で、窓が全開の電車通勤。
ほんのちょっと前には想像もしなかった状況であります。

帰りにいつも通りがかるスタバも、


もちろん真っ暗で寂しそうに休業中。


今出来ることは、極力お互いに接触を避けることですし、しばらくはおうちスタバで、
状況の好転を祈りましょう。

スタバ・カラメルラテ

さて4/1〜8の1週間限定、第16代アンバサダーさん考案がこれ、

ダブルショット カラメルラテ &
アイスムース カラメルラテ!


半分は好みのカスタマイズでみたいな斬新さ、
さあ飲もうと…


ああ、そうでした、今は19時閉店。
明日は早めに寄りたいです!


スタバ・新型コロナウイルス対策

さて先週から今週にかけて、都内はまさに厳戒態勢。通勤電車もかなり空いてきましたし、テレワークの方も多いのでは、、






スターバックスも東京神奈川埼玉のほぼ全店を週末休業という対応でしたが、開けて月曜日からは、営業時間短縮や座席の減席など、素早い施策。



他企業に与える影響も大きいですから、危機管理という観点からも非常に良い対応だと思います。



ちょっと長期戦になりそうな雰囲気ですので最大限の注意を払いつつ、しばらく踏ん張りましょう^ ^

スタバ新店・高輪ゲートウェイ駅店

久しぶりに新店へ、


高輪ゲートウェイ駅自体が山手線49年ぶりの新駅、実際はまだ駅周辺も完全には整備されてない状況。
駅に降り、さてスタバはどこにあるかと見上げると、、ありました、その方向の
今回は事前にノーチェックだったので、昔みたいにサイレンマーク目指して上っていきます。



おおこれが、

#1861 スターバックス
高輪ゲートウェイ駅店!



思っていたよりかなり、、せまいかも。



窓際1人席が多く、それぞれに電源とUSB口があるのが便利。半個室も6席ありますが、快適そうでまったく空く気配なし。さらに有料の完全個室も!


あと特徴としては、キャッシュレス店舗なのでクレカかスタバカード、交通系ICのみの取り扱いになります(一応現金が使えるレジも一つだけあり)


ここ、駅が本格稼働したら結構混みそうな印象、でもTOGO中心になるのなら外のスペースは広いのでいいのかも。

さて都内は厳戒態勢、この週末が山場となりそう、、みなさまお気をつけて。

スタバ・ワンモアラテ!

さていつの間にか始まっていたこの企画、



スターバックスジャパン・
ワンモアラテ再び!

 

2杯目はカスタマイズで、ということでラテのお代わりが200円、その他のカスタマイズミルクラテが250円と格安でのサービスとなります。



 

もともとは数年前に実施したサービス、

ディスカバーユアラテの復活企画。

 

同一サイズでの提供、ホットとアイスの選択が可能、さらに他店でのお代わりも可能という使いやすいシステムで、これはもうお代わりするしか、、

 

というわけで休日に、レジでオーダー後すぐにワンモアラテ、オーツミルクラテは不思議な甘みというか、味わい深いラテでした。



このワンモアラテ企画は4/8まで、

みなさんもぜひ!

スタバ・ハミングバードプログラム!

今日からスタート、
スターバックスジャパン ハミングバードプログラムfor TOHOKU & YOUTH !



2012年から始まったこの企画、東北の子どもたちを応援するもので、ハミングバードカードで購入した金額の1%をスターバックスが寄付してくれるもの。つまり特に意識しなくても役立つというのは素晴らしい企画!


当初から20年以上続けるという話で、2012年からハミングバードカードも8枚目。おなじみハチドリの絵柄がうれしい、今年から紙製に。



紙製ながらカラフルなデザインは人気となりそう。しばらくはこのカードで、前のカードも探してみようと思います。

スタバ・さくらトッピング!

さてさくらプロモ第二弾、さすがにフラペチーノばかりは飲めないので、、

今日はこれ、
スターバックスラテwithさくらトッピング!


これ、今の時期だけ限定、無料でさくらトッピング追加可能です。


どのビバレッジにも追加可能、ダブルもできるそうなので、カリッとさくら好みな方はぜひ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>