スタバでだららん~スターバックスマニア生活
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

スターバックス・コーヒーパスポート

さて最近リニューアルしたこれ、

 

スターバックスジャパン・

コーヒーパスポート!

 

 

 

 

このコーヒーパスポートとは飲んだコーヒー豆を記録していくガイドブック。

コーヒーを味わうと同時にその感想を書き留めていくと、世界に一つの自分だけのコーヒーパスポートとなります。

 

豆シールを貼ったり、飲んだ感想や好みを記録したりと楽しみ方はいろいろ。

コーヒーセミナーに参加した際や、スタバの豆の購入時などに頼めばスタバ店頭でもらえるものですが、飲んだ際の感想を書き留めておけるのはうれしいです。

 

さてうちにある昔のコーヒーパスポートを探してみたところ、、2012年版と2015年版の2つがあり。

 

 

 

セミナーで比較ティスティングした際の感想や、昔の豆シールなんかも貼ってあったりして懐かしい、さらにこのスタバのコーヒーパスポートでは書ききれない方にはこちらを、

 

 

Coffee Hunting Note 100 カップログ(コーヒーハンティングノート100カップログ)

 

こちらは日々であったコーヒーを記録するログブック、日記帳のようなものです。

 

コーヒーの産地12か国の最新レポートや美味しい淹れかたの話もありますし、いろいろな店舗でコーヒーを味わいながら100杯分も記録できるのでこれはもう貴重なティスティングノートに、

 

 

 

コーヒーパスポートで書ききれない方はこちらもぜひ!

 

 

 

 

スタバ・オンライン限定カードギフト

さて今回もまたオンライン限定アイテムの話題、

 

スターバックスカードギフト

Thank you イエロー&レッド!

 

 

 

ブーケ型メッセージカードとスターバックスカードがセットになったカードギフトで、

スターバックスカードもTHANK YOUバージョンなので母の日など、感謝を伝えたいシーンで使えます。

 

 

 

 

1000円分入金済、メッセージカードの一部(カップやお花など)はステッカーになっていて貼ることも可能、メッセージを書く欄も広くて使い勝手もよさそうなカードギフトです。

 

 

 

 

おそらく母の日や父の日に向けての発売と思われますが、例年発売されるHAPPY MOTHER'S DAYデザインのカードは今年発売されないのかも。今年もスターバックスカードの発売ペースが速いですよね、、そういえばメタル素材の25周年記念スターバックスカードの抽選発売もありましたが、皆さん応募されたでしょうか?

 

 

 

ひさしぶりの紙素材ではないスターバックスカード、当選してほしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

スタバ・オンライン限定

スターバックスジャパン25周年プロモで店頭は盛り上がっていますが、、

オンライン限定アイテムが到着、


コレクタブルスタッキングマグ3種セット!

25周年のロゴ入りで、3個がつながるデザインというところも素晴らしく、さらにスタッキングできるのもポイント高いです。


ハンドルもサイレンテイルで、このマグまさに25周年にふさわしい出来栄え。
まだオンライン在庫もあるようなので、気になる方はお早めに!

スタバジャパン・25周年プロモ!

さて今日から、

スターバックスジャパン・25周年プロモスタート!記念アイテムが店頭を飾ります。


これは夜寄った時の状況、ベアリスタはさすがに発見できずでしたが、他アイテムはなんとか手に取ることができました。


25周年マグもレリーフが美しく、スペシャル感があります、これはオンラインで購入済み。


コレクタブルコールドカップグラスは第3弾まで予定されてるとの告知も。


その他タンブラー、ボトル類も充実で、このルーツデザインいいですよね。

さて購入は、


もちろんスターバックスカード 25YEARS、


そしてビバレッジカードルーツ。

あとオンライン限定のスタッキングマグ3種も購入、こちらも届くのが楽しみです。

さて今回の25周年プロモですが、おそらくメインは8月の銀座エリア25周年プロモがより盛り上がりそうな雰囲気。
10周年、15周年、20周年と毎回銀座エリアはお祭りとなりますから、今年もより暑い夏を期待しましょう!





スターバックス・リザーブロースタリー東京2周年アイテム

さて遅ればせながら先日中目黒へ、

スターバックス・リザーブロースタリー東京!


最近テレワークが多いのと閉店時間が早めということもあり、なかなか行けませんでしたがようやく先日訪問。平日夜ということもあり、かなりゆったりとしたロースタリーです。

ということで話題の2周年アイテムをチェック 笑


まずはやっぱりマグから、
ロースタリーに集う感じで、アニバーサリーマグにぴったりのデザインだと思います。



2周年アニバーサリーアートは50000円と過去最高レベル、もはや芸術なんですね〜


さくらバージョンもうれしいロースタリー、時々訪ねたいですよね。







ポストに届くお花のサービス

Ameba公認マーク
今回はタイアップ企画。
今話題のポストに届く、お花のサブスクリプションサービスの紹介です。
 


こんな感じの専用封筒に入れてポストに投函されています。そして中身には素敵な花束が。
 


というわけでさっそく、
ちょうど花瓶に飾ってあった梅との相性も良く、
一気に春らしく華やかに、、


 
定期的に届くサービスはお花屋さんに行く時間がない方にも便利なのでは、、
これを機会に花を飾る習慣につながり、ちょっと心に余裕ができそうですよね。
 
 

 

 

スターバックス50周年&銀座松屋通り店

今日からスタート、
スターバックス バナナプロモ&
スターバックス50周年アニバーサリープロモ



1971年3月、シアトルのパイクプレイス・マーケットにオープンしたスターバックス1号店ですが、今年で創業50周年!

アニバーサリーに彩りを添える記念アイテムが店頭を飾り、もちろん購入はこれ、


アニバーサリー2021マグ サイレンテイル

50周年のロゴにサイレンテイルのレリーフ、それぞれ微妙に焼き色が異なり味わいのあるマグで即買い、これ素晴らしいです。


オーナメントもちょうどいいサイズ感で、今回のアニバーサリーアイテムは色合いが柔らかくしっくりきますよね。

さて帰りにせっかくなので、スターバックスジャパン・1号店にも寄り道、ワンモアラテを。  


今後の状況にもよりますが、、もちろん日本でも夏にはスターバックスジャパン・25周年イベントをやる予定ですよ〜とPTRさん。

そうです、今年はスターバックスジャパン25周年でもあり、日本はダブル・アニバーサリーイヤー!


銀座エリアがにぎわう25周年イベントも楽しみですよね^ ^

スターバックス50周年アニバーサリー!

今日から、
スターバックス・アニバーサリープロモ スタート!


今年はスターバックスの50周年記念なのです。




ワンモアラテも200円で^ ^





スタバ・10年目のハミングバード プログラム

さくらプロモも今年は落ち着いた感じですが、今週からスタートはこれ、

スターバックスジャパン・
ハミングバード プログラム2021! 


対象のハミングバードカードで購入した代金の1%相当額がみちのく未来基金などに寄付される仕組みで、意識せずに自然に募金できるのも良いところです。


ボードの写真を撮影していたら、10年前に生まれた子どもたちが20歳になるまで、少なくともあと10年は続けるんですよ〜とPTRさん。


毎年新デザインのカード、購入していますが今年で9種類目、これからももちろん、何年続いても買い続けますよね^ ^

スタバ・さくらコースター

さて今年のスターバックスジャパン・さくらプロモは動くさくらAR体験で盛り上がって居ますが、、
せっかくなのでこちらも、
さくらふわりベリーフラペチーノ!


さくらフレーバーとラズベリーパンナコッタとの組み合わせが新しい、いつもよりさくら感じが弱めでデザートフラペチーノ的な印象です。

そしてさくらビバレッジを頼むともらえるのがこれ、さくらコースター!


思っていたより結構大きめ、それとちょっと薄くてさくらリーフレットと思った方が良さそうです。



店頭にはチルドカップ飲料の販促物もあり。
これは何かというと、、


ブックマークなどにも使える優れものの紙製クリップ。いろいろチルドカップキャンペーンもやっているようで気になる方はコンビニでぜひ^ ^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>