スタバ・ロースタリー限定クルミッ子! | スタバでだららん~スターバックスマニア生活

スタバ・ロースタリー限定クルミッ子!

久し振りに中目黒へ、

 

#2382 スターバックス リザーブロースタリー東京!

 

 

 

今年2月に5周年を迎えたロースタリー東京ですが、記念イベントも続々と開催しています。

 

そして今回の目的はこれ、

スターバックス リザーブ クルミッ子!

 

ご存じ超プレミア鎌倉銘菓、鎌倉紅谷のクルミッ子。入手困難なことでも有名ですが、スターバックス・ロースタリー東京とコラボ、オリジナルパッケージでの販売となっているのです。

毎月1日からその月の分が発売、在庫無くなり次第終了となります。おひとり様2個までの購入個数制限もありますから、どれくらいで完売してしまうのか分からず、、とりあえず今回は6/1の初日に行くことにしました。

 

ちょっと遅れて着いたのは9時過ぎ、久しぶりのロースタリー東京。そういえば5周年なのですよね、いろいろなイベントも目白押しです。

 

さすがに売切れてはいないと思いますが、、

ありました、ロースタリー限定・スターバックス リザーブ クルミッ子!

 

 

 店頭のPTRさんに聞いてみたところ、毎月1日からその月の分を販売開始するのですがだいたい中旬頃には完売してしまうとのこと。ということはそんなに急いで買いに来なくても、おそらく1週間から10日くらいは販売しているようです。

 

 

うちの近くの鎌倉紅谷の販売所でも朝10時に行かなくては買えないほどの大人気、それをこのロースタリーでは並ばずに買えるのは凄いことです。

 

 

家にあった定番のパッケージと比較すると、大きさは全く同じ、デザインがロースタリー仕様で、リスくんがコーヒーを淹れている限定パッケージで素敵ですよね。


このクルミッ子、自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込み、バター生地で挟んで焼き上げた絶妙なハーモニーで、クセになる美味しさ! もちろんスタバのコーヒーともベストマッチです。まだ食べたことがない方はぜひ、お試しを。