スタバ新店・渋谷TSUTAYA 2階店 | スタバでだららん~スターバックスマニア生活

スタバ新店・渋谷TSUTAYA 2階店

4月25日リニューアルオープン、

 

#2003 スターバックス

SHIBUYA TSUTAYA 2F店!

 

 

大きく変わったという噂を聞き行ってきました。

おそらく混んでると写真も撮れないと思い、朝一7時に訪問することに。

 

 

右側の、テイクアウト専用店舗(8時オープン)の横からエスカレーターで入ります。

平日朝7時ジャストなので1番か、と思いきや海外からの方が2名先客でした。

 

 

インバウンドのお土産対応か、広い売り場が別スペースにあるのはいいですよね。

 

 

限定はこのベアリスタだるまグリーンminiで2600円。

税込か税別か左右のPOPが違うので不明ですが、ちょうどいいサイズ感と日本的なだるまモチーフはお土産にもちょうど良さそう。値段はドル換算で16-17ドルですから、日本土産としては手頃な価格なのかも?

 

さてレジでショートラテをオーダーすると、、

「当店はトールサイズのみで、、」というPTR氏。

ああそうでした、この店舗はトールサイズ限定店舗でした。

 

注意書きには、通常は1階も2階もトールサイズのみですが、タンブラー持参だと好みのサイズに対応とのこと。キャッシュレス決済のみで現金払いには対応しません。



コンセプトは「STARBUCKS Green Ribbon」で、1本のリボンのようにつながるカウンターやベンチがつながります。



過去には世界一の売り上げを記録したこともある日本を代表するスターバックスですが、今回の改装でより手軽に利用しやすくなった感じ、海外からの旅行客にもさらに人気となりそうです。



 一番人気はこのスクランブル交差点が見下ろせるエリアで自撮りしてる方もちらほら、確かに渋谷を代表する風景ですよね。

 

大リニューアルした渋谷の旗艦店、SHIBUYA TSUTAYA 2F店、グリーンリボンスタバにぜひ!