スタバ・出雲大社店! | スタバでだららん~スターバックスマニア生活

スタバ・出雲大社店!

前回は安芸の宮島、厳島神社を訪問しましたが次はここ、出雲の国へ。


まずは早起きして出雲大社に参拝、早朝の参道は凛として、野鳥のさえずりも気持ちの良い空間です。

ゆっくり巡っていたら2時間ほど、すっかり軽くなり、大鳥居の前にたたずむお店に。




#1208 スターバックス

出雲大社店!


隣の出雲そば屋さんは行列でしたが、スタバはPTRさんも余裕あり、いい感じに空いていてゆっくりできます。



おおこれが、勾玉型のテーブル!



店内から大鳥居も見え、出雲大社のパワーが感じられるのもこの立地ならでは。


せっかくなので出雲大社店限定、IZUMOマグ×3色を購入!めのうをイメージした色付けは1つ1つ色合いが微妙に違うものだそうで、最近の限定マグにしてはお買い得価格の笑 1760円です。



出雲大社のパワーを分けてもらえそうなIZUMOマグは普段使いにもちょうどいいサイズ感!

これで思い残すことなく、スターバックス出雲大社店を満喫できました。


帰りに米子のスターバックスにちょっとだけ寄り、鳥取県のストアスタンプを、米子中島店です。

飛行機の時間が迫っているため滞在時間3分笑。



米子空港で旅を振り返りつつ、有名な鳥取の砂場コーヒーも見ることができました。



今回の旅は厳島神社と出雲大社を訪問。

それぞれ参道のスターバックスも訪問しましたが、参拝後の一休みにもちょうど良く、これからもパワースポットスタバ、増えるとうれしいですよね。