スタバでだららん~スターバックスマニア生活
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

花見抹茶クリームフラペチーノ

さくらフラペチーノの第二弾はこれ、

花見抹茶クリームフラペチーノ!



カスタマイズはエクストラパウダーでのオーダーですが、もともと和風の抹茶クリームフラペチーノですから花見あんソースとの相性もバッチリです。


これデジタルクーポン1000円分で頼んでいるので、何かカスタマイズを推奨されるのですが、、シロップ追加やミルク変更、ショットの追加とかがそれほどあうとは思えないので、ほとんどノンカスタム。

結論としては、、花見だんごフラペチーノの方がインパクトあって好みです笑


さくらの季節って年々温暖化で早まりつつありますから、もはや入学式というより、卒業式の季節になるのかもしれませんね。


受験が終わった方々、おめでとうございます。残念ながら第一志望ではない方も、人生はどこでどうなるかわかりません。後で振り返れば、あれがあったからその後の生き方に繋がったと思える日がきっと来ます。その面では、成功も失敗もないのですよね。


スタバ・さくらプロモ2024!

さてバレンタインも終わり、、

本日からは恒例の、さくらプロモ2024がスタート!


店頭は、、まだまださくらグッズは並ばずで、

マグやタンブラーはオンライン先行発売とのこと。

朝一での混雑が無いのはうれしい試みですよね。

 

というわけで今年のさくらフラぺは、

花見だんごフラペチーノ!



3色だんごをモチーフにしたフラペチーノということで、ミニだんごの食感がもちもちとやわらかくて和のデザート的な美味しさ。これは人気となりそうです。

 

そしてスターバックスカードは3種類のさくらが登場。



今回新しい試みとして、スターバックスカードケースにARギフト付き。ケースの表面を写すとARのベアリスタが飛び出します。




おおいろいろ進歩しています!

 ちょうど本日は春一番が吹いたエリアもあり、

さくらプロモ開始にふさわしい1日となりましたよね。

 

さくらクリームラテや限定さくらフードももりだくさん、春の足音を感じつつ、さくらフードを味わえそうです。

 

 

スタバ・バレンタインプロモ

さてスタバジャパン、ニューイヤープロモからバレンタインプロモへ、そのあとさくらプロモというのが毎年の流れでしょうか。



今年のオペラフラペチーノはさすがに甘そうでパスしているのですが、恒例スターバックスカードは購入。



 



寒い朝にはシンプルにラテの季節ですよね。

スタバ・ドラゴンベアリスタの歴史

さてクリスマスも終わりいよいよ年末、

2023年もあっという間の1年で、、来年は辰年。

ということはあのベアリスタの順番が巡ってきました。

 

そうです、伝説のドラゴンベアリスタ!

 

ドラゴンベアリスタ

 

初代ドラゴンベアリスタは今から24年前、2000年の発売。派手で大迫力のフォルム、歴代ベアリスタの中でも最強の人気とレア度を誇ります。


販売数も少なく、干支にちなんでアジア地区限定発売だった記憶がありますが、世界中のコレクターの間でも話題になりました。

 

そもそも2000年当時のスターバックスジャパンの店舗数は100店舗程度ですし、アジア地区といってもそれほど店舗数は多くないですから販売数自体が少なく、その希少性からも人気が沸騰したのです。

 

私も発売当時は入手することができなかったのですが、何年かのちに、偶然通りかかったフリマで並んでいるのを発見!

 

かなり状態も良いもので、ついている価格をみると、、800円!?

驚きで呆然としていたら、出品されている方が「500円でいいですよ~」とのお言葉、

「ああありがとうございます!」と入手できたのが、このドラゴンベアリスタ。独特の存在感が素晴らしいです。

 

そして2012年発売の2代目ドラゴンベアリスタ。

こちらも初代のカラーリングを踏襲したものですが、かなりかわいらしくアレンジされたベアリスタでした。

 

 

そしてさらに巡り巡って今回が2024年バージョン、3代目はベアリスタドラゴン。



白いドラゴンは斬新でもあり、ふわっとやわらかい印象で今回も人気となりそう。みなさんはどのドラゴンベアリスタがお好みでしょうか?

 

さて2023年もあとわずか、

今年はいろいろあわただしく、ブログ更新も滞りがちでしたが、まあこうして雑感を時々アップするぐらいがちょうどいいのかもしれません。

 

今年1年ありがとうございました。

それではみなさん良いお年をお迎えください。

 

スタバ・ホリデープロモ スタート!

今年もはやこの季節に、

スターバックスジャパン・ホリデープロモ2023!




店頭はホリデーカラーに染まり、今年もあと2ヶ月、早いですよね。朝一には行かずに帰りに寄ったのですが、結構完売しているものも多いのかも?まあうれしいことです。


というわけでホリデービバレッジから、

ストロベリーメリークリームフラペチーノ!




甘酸っぱいストロベリーとメリークリームの組み合わせがホリデーらしくキラキラのシュガーパウダーで彩られたホリデーフラペチーノ。やっぱりストロベリーは安定感ありますよね。



あとはホリデー限定スターバックスカードもまとめて、今回は5種類が店頭で買え、昨年のデザインのものはオンライン限定での登場となっているようです。



そのほかホリデー限定フードなどもいろいろ、年末に向けてゆっくり楽しみましょう。



スタバSHIBUYA TSUTAYA店閉店

なんと渋谷の歴史あるこの店舗が、

 

 

 

#2003 スターバックスSHIBUYA TSUTAYA店

10/30の18:00をもって、改装による閉店!

 

 

 

渋谷のハチ公口、スクランブル交差点を見おろす絶好のロケーションで有名な店舗、

売上世界一になったこともありますし、海外の方々にも人気で、海外観光客比率が高い国際色豊かな店内でした。

 

 

見どころのリーフレットがありましたので紹介、店舗現定マグやボトル、スターバックスカードもありましたよね。

 

渋谷TSUTAYA10周年マグ

 

こちらがSHIBUYA TSUTAYA限定で発売されたマグカップ、ハチ公モチーフでにぎやかな渋谷の雰囲気がデザインされている10周年記念マグです。当ブログの過去記事を探すと、2010年の4月から3000個限定発売だった模様で、うちでもずっと使っているお気に入りのマグです。

 

来年春にはリニューアル予定の渋谷TSUTAYAビル、スターバックスも再度戻ってくることを祈りましょう!

 

 

スターバックスカフェモーメントin渋谷!

久しぶりにイベントがあるというので行ってきました、、スターバックスカフェモーメントat Home イベントin渋谷!


渋谷駅B1出口から徒歩1分、宮下公園の方の出口です。渋谷cocoti店を通り過ぎたあたりの渋谷キャストスペースの1階でちょっとわかりづらいところですが、チラシ持っているPTRさんがいるので大丈夫。



さてイベント内容は、お湯を注ぐだけのパウダータイプのコーヒーの販促。



5種類のコースターから選んで、コーヒーを選んでお湯を注いでもらい、席に案内されて味わうという流れです。



コーヒーはもちろん美味しいですが、イベントとしては、正直なんとも微妙な印象で、、SNS投稿で抽選に参加できるのはちょっと盛り上がりますがコースターを壁に貼るのがメインイベントですから、会場にいる方々も盛り上げようがないのかも?


スターバックスジャパンとしてのイベント企画ではないので、できることが限られている感じでした。




とはいえほんとに久しぶりのスターバックス関連イベント、22日(日)までやってますから機会があればぜひ。



スタバ・オータムプロモ

そろそろ秋の気配の関東エリアですが、

今週スタート

スターバックス・オータムプロモ!



 

久し振りの購入品はこのメモ帳、

それとリサイクルコーヒーブラウンスクリップ。



スターバックスカードも1号店デザインでいいですよね。

 

 

スタバ・デジタルクーポン

さて先日、グリーンのコミューターマグクーポンを送付したのですが、1本のメールにてまとめてデジタルコミューターマグクーポンが送られてきました。



その枚数、、56枚!

偽造クーポンはもちろんありませんでした笑

 

この56枚を使用期限2024年の5月末までに使用しなければならない、税抜1000円までのドリンククーポンなので、リザーブ店でない通常のスターバックスならどれだけカスタマイズしてもなかなか1000円にはいきませんよね。

 

というわけで最近はいろいろなドリンクを贅沢に、

GABURIスイカフラペチーノやストロベリーフラペチーノ、



ラテ系だと

トリプルエスプレッソラテ(496)

+ムースフォーム(50)

でオーダーしていましたが、



これだとトールサイズになってしまうので最近はこのカスタマイズ、



アイスのスターバックスラテのベンティサイズ(528)

+ショット(50)

+ブレべ(50)

+ムースファーム(50)


このままだとあふれるのでライトアイス(氷少なめ)でオーダーするように。これでも678円とまだ余裕ありますが、追加のカスタマイズを思いつかないので笑

どなたかおすすめのラテ系カスタマイズがあればぜひ、教えて下さい〜

 

スタバ・GABURIピーチフラペチーノ

さて今日から、

GABURIピーチフラペチーノ!




桃がゴロゴロ入ってデザート感のあるジューシーな味わい、ちょっと甘めですが夏にふさわしい爽やかなフラペチーノですよね。


やっぱりフラペチーノは店内用マグの方が映えるというか、実際飲みやすく美味しいです。




各種タンブラーやグッズ類も店頭を盛り上げますが、タンブラー部リユーザブルカップの第二弾が並んでいたので、、



む、予想通り第一弾より100円値上げで500円に、まあせっかくのカラバリですから買いましょう笑


あとは恒例のスターバックスカードを、



そろそろ梅雨明け間近、夏休みももうすぐですね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>