24.09.01の朝ごはん | 日々是スタバ ― 2杯目 ―

日々是スタバ ― 2杯目 ―

スタバな日記。
スタバと日々の出来事を・・・・・

スタバはもちんろん、ランチ、お菓子やドリンクその他諸々、気になるものを(*^^*)

ブログをお引っ越しして、第2弾を綴ります。

8月が終わってしまい、本日から9月・長月に突入しました。

 

夜がだんだんと長くなる「夜長月(よながづき)」が略されて、

9月の和風月名は「長月(ながつき)」。

旧暦なので新暦とはズレますが、秋を感じさせる月名です。

 

 


さて、日曜日にしては早く起きましたが家族では最後に起床。

本来は毎日同じ時間に寝起きする方がいいとわかっているものの

どうしても土日は夜更かしをして、朝遅くに起きてしまいます。

 

朝早くから活動している奥さんや子供たちを見習って、

私も曜日に左右されない、生活リズムの改善が必要ですね。

 
 

 

 

◆ドリップコーヒー(スターバックス ルワンダ)


 

気に入って2回購入して楽しんでいた我が家のルワンダ

残りのお豆があと1~2杯分になってしまいました。

次をどうしようかとなりますが、そろそろ秋プロモ。

いいタイミングですし、次は秋プロモのお豆にしましょうかねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎ去っていくと思われた台風10号がまさかの方向転換台風

東向きから北向きへと進路を変えて、近畿地方に再接近です。

勢いが弱まり既に暴風域はなくなりましたが、雨には要注意ですね。

 

 

 

 

 

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう