24.05.11の朝ごはん | 日々是スタバ ― 2杯目 ―

日々是スタバ ― 2杯目 ―

スタバな日記。
スタバと日々の出来事を・・・・・

スタバはもちんろん、ランチ、お菓子やドリンクその他諸々、気になるものを(*^^*)

ブログをお引っ越しして、第2弾を綴ります。

ゴールデンウィーク明け最初の週は曜日感覚がズレたまま。

今朝は「寝坊したっ!!」と飛び起きたところ、

周りの雰囲気の違和感で休日だと認識した次第です時計

 

 

とはいえ、娘さんの通う学校では土曜日は普通に授業がありますし、

息子くんは朝から習い事で奥さんが送り届け、その後に奥さんは仕事でお出掛け。

 

結局休みで家に居るのは私だけとなり、静まったリビングで朝ごはんです。

 

 

 

 

◆ドリップコーヒー(フレンチ ロースト)

 

スターバックスで最も深煎りのコーヒー。
ダークローストによる甘くスモーキーな香りとカラメルを思わせる風味をもつ、

力強い味わいのコーヒー。
高温でのローストに耐えられるコーヒー豆を選りすぐり、

ぎりぎりまでローストしたスターバックスで最も深煎りのコーヒーです。

(スターバックスHPより引用)

 

普段挽くお豆の量より若干少ないくらいが、フレンチ ローストにはちょうど良い。

それだけ深いということですが、結果としてお豆の節約になっています。

ガツンとくる力強いコーヒーで、体も意識もシャキッとしますね。

気合を入れたいときに飲むべきコーヒーなのかもしれませんコーヒー

今日は特に気合は必要ないんですけどね・・・・・

 

 

お供は恒例のチーズトーストにチミツをかけて、ちょいアレンジ気分グラサン

チーズの塩気にハチミツの優しい甘さが加わって、一気に完食。

このプラスしたハチミツが、本当にいいお仕事をしてくれています。

 

 

今日も充実した朝のごはんタイムとなりました照れ

 

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう