2013/08/15 | ゚*☆Star Apricot☆*゚

゚*☆Star Apricot☆*゚

日常や好きなこと、好きなものをつづってます
のんびり書いてます(笑)

こんにちわ゚*☆Star Apricot☆*゚-ファイル0011.gif
 
 
今日は終戦記念日ですね。
地元では花火大会があります
 
 
小さい頃から地元にいて
終戦記念日の今日は
花火大会のイメージがあったりするんだけど…
 
 
そうだよね,忘れちゃいけない日だよね
 
 
昨日,世界仰天ニュースで
ベルリンの壁崩壊のこと
セルビア戦争で亡くなったカップルのこと
撃たれて亡くなったジャーナリストのことがやっていました。
 
 
見ていて切ない気分になりました…
愛し合ってる2人が戦争で撃たれて亡くなってしまった…
戦争なければ,2人は結婚して幸せになれたと思う
2人の墓標は一緒のところにある,と放送されていたので
天国で幸せになれたかな?と思う。
 
もし生まれ変わっていたら
今度こそ結婚して幸せに暮らしてね,と思いました
 
 
ジャーナリストさんの件も
電話をもらったときの,ご両親の気持ちを思うと切なくなった…
 
危険と隣り合わせの仕事だけど
それでも世界に現状を伝えようとしたジャーナリストさん,スゴイと思う。
 
でも,生きてほしかった…
 
 
昨日,そのあと切なかったのは
仰天ニュース見たあとに
他局のニュース見たら
エジプトの内紛?紛争のニュースがやっていて
なんでこういうのなくならないんだろ…って切なくなった