自宅で働く女性を応援!

集中できる自宅ワークスペースと
家族円満を叶える空間へ

 

 

快適時間創造*収納空間プランナー

川鍋裕子です。

 

 

中神駅からすぐの

マルベリーフィールドさんにて

大人の教養講座を開催しました。

 

 

 

 

テーマは

 

『私の快適な居場所づくり』

 

 

自粛でおうち時間が増えたいま、

自分の人生のベースである

おうちを快適にする考え方を

お伝えしました。

  

 

ただ聞いて『フーン』で終わる、

という時間にしたくなかったので

 

 

書き出すワークや

ご質問いただく時間もとりました(^^

 

 

それぞれのご意見や質問を聞く中で

新しい価値感や自分自身への

気づきが増えたら嬉しいです(^^

 

 

マスク越しですが、

参加者さんと一体感を感じられた

とても貴重な時間になったこと

とても嬉しかったです!

 

 

 

 

<参加者さんのご感想を一部

ご紹介させていただきます>

 

*自分自身が本当に部屋でしたいことが

ワークで分かりました。自分の部屋の

不要なモノが浮かんで

すぐ片付けたくなりました。

 

*視覚的な片付けばかり考えていましたが

どう過ごしたいか考えることが目的と知り

考え方が変わりました。

早速始めたいと思います。

 

*片付けは快適な暮らしのための

手段ということで

片付けることに一生懸命になると

つらくなるのですが

忘れないでいたいと思います。

 

*トライ&エラー。

みんな失敗しながらやってる、の言葉に

救われた気がします。捨ててしまって

後悔したことがあったので、、、

とても聞きやすく2時間あっという間でした。

 

*捨てるモノを選ぶのではなく、

残すモノを選ぶ、やってみます。

 

*「まずは自分を大切に」

という話が聞けたことが

今の自分にまさにピッタリの言葉だったので

今回参加した意味があったというか

腑に落ちました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は、その後、

特典の無料相談でお話した方が

 

「あの夜、なぜか眠れなかったです(笑)

そのあと早速行動しました!

 

自分が本当にやりたいことができるよう、

 

クローゼットや本を片付けました」

 

とおっしゃってくださり、

感謝感激。

 

さらに改善すると良い点を

いくつかお伝えしました。

 

一緒に住むご家族との共有スペースも

これから着手されるそうです。

 

これまで相当な数の収納本を読んでこられた

参加者さん。

 

その積み重ねがいま、

実るタイミングなんですね。

 

まずはすぐできることを行動!

そうすると自分の予想を超えて

現実が変わりますよ。

 

 

最初の一歩を踏み出すキッカケづくりのイベントは

毎回、新しい出会いがあり嬉しいです♪

 

 

今後のイベントやセミナーの

お知らせはメルマガにてお届けしていますので

ぜひご登録くださいね♪

 

***************************************************

 

\無料メルマガ/

 

忙しい!探し物!

オンオフ切り替えられない!

 

おうちで働くストレス解消のコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

**************************************************

 

プロに片付けてもらって人生が動き出した!

▶川鍋のプロフィールはコチラから♪


 

【メディア掲載】

「CHANT」やめ家事特集

「BALL.」多摩の仕事情報誌 連載

「たまもの」多摩モノレールフリーペーパー

 

image
https://www.amazon.co.jp/dp/4877516042/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HYCKG22GRXB5JRCSSC5B?_encoding=UTF8&psc=1