自宅で働く女性を応援!

集中できる自宅ワークスペースと
家族円満を叶える空間へ

 

 

快適時間創造*収納空間プランナー

川鍋裕子です。

 

 

中神駅からすぐの

マルベリーフィールドさんにて

今月開催の『大人の教養講座』の

打ち合わせをしてきました。

 

マルベリーフィールドさんは

cafeを併設し、店内の本を読みながら

食事やスイーツを頂ける最高の場所。

 

 

そして、本を販売するだけでなく、

暮らしを楽しむ企画を開催し、

地元の方から愛される街の本屋さんです。

 

 

今回、私が開催する講座のテーマは

『私の快適な居場所づくり』

 

 

テレワーク、自粛でおうち時間が増えたいま、

自分の人生のベースである自宅の見直し方を

お伝えする予定です。

 

 

自分やご主人が自宅で仕事をしたり、

子どもがオンライン授業になったり、

家の使い方が変わり、

家族と過ごす時間が増えてくると

 

 

やたら気を使って疲れたり、

いつも通りにすごせずモヤモヤすること

ありますよね。

 

 

でも、そのモヤモヤはある意味

変わるチャンスでもあります。

そこに気づけたなら、

より良く変えていくのは自分次第。

 

 

私自身も、以前は

家の片付けの価値観の違いに苦しみ

眉間にしわ寄せて

一触即発状態だったのですが(笑)

 

 

あえて向き合い、乗り越えたから、

いま、家族ともへらへら笑って

過ごせる毎日があります。

 

せっかくなら笑ってすごしたいですよね、、、

 

 

というわけで。

 

 

より良く変えていくためのコツを

ギュッと凝縮してお伝えしつつ

行動のキッカケを一緒に生み出す時間に

したいと思います。

 

 

お店は感染対策のため

定員を減らして開催。

 

 

閉塞感があるこの時期に

少しでも新しい風にあたり

視野を広げる機会にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

マルベリーフィールドさんとの出会いは

BALL.』創刊記念のパネル展で

片付け相談ブースを開かせて頂いたことが

そもそものキッカケ。

 

 

個人で活動していて、

こうやって声をかけて頂けることは

本当に本当にありがたいことです!

感謝を還元できる講座にすべく準備中です^ ^

 

 

打ち合わせ前に、娘と店内でランチ。

生ハムジェノベーゼパスタ、美味でした!

 

 

いきおいデザートもモリモリいきました。

素敵な店内ですので

お近くの方はぜひおいでくださいませ~♪

 

 

詳細はコチラ♪

 

***************************************************

 

\無料メール通信/

 

忙しい!探し物!

オンオフ切り替えられない!

 

おうちで働くストレス解消のコツ満載♪

 

▶ご登録はコチラ

https://resast.jp/subscribe/154551/1719720

 

**************************************************

 

プロに片付けてもらって人生が動き出した!

▶川鍋のプロフィールはコチラから♪


 

【メディア掲載】

「CHANT」やめ家事特集

「BALL.」多摩の仕事情報誌 連載

「たまもの」多摩モノレールフリーペーパー

 

image
https://www.amazon.co.jp/dp/4877516042/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_HYCKG22GRXB5JRCSSC5B?_encoding=UTF8&psc=1