国立市のライフオーガナイザー

川鍋ユウコですおねがい
 
すぐに片付く仕組みをつくって
ココロと時間にゆとりを♪
楽しいお片づけを提案しています。



我が家には、シュールな雑貨がいくつかあります。

これとか。
{BF34F9DB-E79B-413E-A8E9-EDCE2835A362}
MR PEANUT、、、

オットがめっちゃご機嫌で買ってきました。
私も結構スキ笑

いつも、ピーナツ氏はキッチンカウンターからみんなを見下ろしています。


これ、人それぞれ、好き嫌いあるだろうなぁと思います^_^;
だって、MR.ピーナツって笑

でも、、、

家の中って、住む人の為のモノ
どんなになってたって、人様に影響を与えるモノではない、好きにしちゃって!と思います。


自分の気持ちを大切にね、って言ったって、例えばお洋服の場合。


ピンク好きの人が、お洋服で全身ピンクは、ペーパーのパー子様以外はちょっと痛い感じだし、やっぱり似合う似合わない、みたいなのもある。TPOに相応しい格好をするのって、素敵な人のたしなみよね、とも思うから自分勝手に、はなれません。


その点、家の中は完全に好き放題で良し!

どっぷり好きに囲まれちゃってほしい!
マニアックなのとか、コレクターとか、もいいと思います!

ただし、家族との分かち合いは忘れず。意見が合わなければ、好きにする空間を分け合うとか、手段はあるはず。


好きに走りすぎて、生活に大事なモノがおざなりになっては本末転倒。


お片づけの仕組みさえ整ったら、あとは自分勝手なインテリアで自分らしさを放牧ー!
自分の好きを楽しめるのがインテリアを楽しむ醍醐味です。



家族との分かち合い、仕組みづくりが、実はそれが難しかったりするんですが、、、

仕組みづくりに悩んだら、お手伝いをお任せ下さい^_^


そして、自分らしさ楽しむ暮らしを!

【受付中】自宅収納ツアー 
2月10日(金)洗面所&玄関&リビング編(残席1)

2月23日(木)キッチン&ダイニング(残席2)

★お申し込み、お問い合わせはコチラから★


◆お片づけが苦手
◆探し物が多くて家族とケンカしちゃう。◆忙しい日々、家事をラクにしたい!◆インテリアを楽しみたいけどうまくいかない。自分に合う方法を一緒にみつけましょう^_^


★期間限定モニター料金★
お片づけサポートメニュー
▶︎▶︎▶︎ココから


本日もお立ち寄りありがとうございましたクローバー

 

 

 

参考にしたくなる生活の知恵、
たくさんあります!
応援ポチ頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村