国立市のライフオーガナイザー

川鍋ユウコですおねがい
 
すぐに片付く仕組みをつくって
ココロと時間にゆとりを♪
楽しいお片づけを提案しています。


昨日に続き、フリッツハンセンのセブンチェアのお話^_^

座面はお尻にしっくりくるカーブで、ツルッと滑らか。

うっかり食べ物をこぼしても、サッと拭き取れるのが便利。長く愛用する為、メンテの簡単さは大事です!

しかし、冬は座る時にヒヤッと感じることも。

おばちゃんオトナの女性に冷えは禁物♡

そこで、シートクッションを検討。
フリッツハンセンのシートクッションも販売されていますが、私が試しに購入したのはコレ。
{77A3F5C0-B21A-42BE-9B09-D4A613E34D13}
数年前に購入した、無印良品のカバーが洗えるクッション。
滑り止めがないので、ちょっと注意が必要。


もう1つは、こちら。
{3F5849E4-6DDC-4B08-99DE-B40BAC0CF69B}
ダイソーの300円モノ。

{D5FEEC00-0736-475B-896B-290DCC702975}
裏に滑り止め付き!!
でも、洗えません。ワンシーズン使い捨て。途中万が一汚れたら、中性洗剤でたたく、かな。


私が求めるシートクッションの条件は、


★使い心地
★手入れがラクか
★手入れを気にせず、短期で使い切るプチプライスもの

を基準にしています。

お手入れが好きで得意な人は、使い心地がよくて、長く愛用出来るモノがいいと思いますが、

マメではない私は、私に合わせた基準で。

基準は人それぞれでいいし、今は色んな基準に合わせられくらい、様々な商品を手に入れられます。

自分の基準を知って、気楽に快適に暮らせたらいいですねとびだすうさぎ2

丸いシートクッション、他にも色んな種類が出ているようです!
【滑り止め付き】が個人的にはオススメです。


********************
お片づけが苦手。
探し物が多くて家族とケンカしちゃう。
忙しい日々、家事をラクにしたい!
インテリアを楽しみたいけどうまくいかない。
ご相談ください!

★期間限定モニター料金★
お片づけサポートメニュー
▶︎▶︎▶︎ココから
********************

本日もお立ち寄りありがとうございましたクローバー

 

 

 

参考にしたくなる生活の知恵、
たくさんあります!
応援ポチ頂けたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村