講演会IN武雄その2 | limitedexpress77

limitedexpress77

鉄道ネタを書きます。

自身は辛抱強く玄関前で立って待ちます。

 

その間も後ろには長く参加権を待って多くのファンが詰めかけます。

 

整理券配布開始は朝の9時…。

 

まだ2時間近くあります。

 

辛抱強く待ちます。

 

そして待望の朝9時です。

 

ちゃんと2番の番号が振られた券を獲得。

 

にやにやが(笑)

 

11時からの始まるので10時半開場です。それまで駅の周りを散策。

 

武雄温泉駅も新幹線開通でかなり変わりました。

 

また市役所に戻ります。この日を含む数日間は鉄道のイベントがあり市役所にはたくさん人が詰めかけていました。

 

また市役所周辺を散策していると開場の数分前に1台のタクシーが玄関前に横付けされました。

 

「もしや?」と思っていたらまさにそのままでした。

 

そのもしやは講演会の主役「水戸岡先生」と事務所スタッフと思わしき方の2名です。

 

水戸岡先生たちは市の職員に案内され上の階へ入っていきました。

 

そして会場は開きます。

 

席には整理券に振られた番号が書いてありそこで傍聴です。

 

自身はご存知2番。

 

最前列の左ブロックの2番。

 

入ると同時開催の水戸岡先生のデザイン展でデザインブックなどが置いてありました。