騙されかけてた・1 | limitedexpress77

limitedexpress77

鉄道ネタを書きます。

今回は管理人が騙されかけてた内容を明かしたいと思います。

 

本当は思い出したくない記憶ですが皆さんに知ってほしいのであえて明かします。

 

事の発端は今年の4月ごろ…。

 

とあるネット掲示板みたいなサイトで「友達募集」の管理人の書き込みに反応した県内在住のとある男子(以下:R氏)からでした。

 

そのR氏からは「みんなでスポーツ大会やレクリエーション大会をしているから来ませんか?」という軽い誘いからでした。

 

管理人もその「誘い」に乗り県内のとある体育館へ。

 

今後レクリエーション大会や前にも書いたかと思いますが「古民家再生」のプロジェクトなどに参加し交流を深めてました。

 

ですが同時に「アムウェイ」という商法で「ちょっと儲けてみない?」みたいな感じでその「商法」に誘われました。

 

実際にはそんなに「儲けてみない?」みたいな感じではなかったのですが言葉巧みに誘ってきて自身もちょっと騙されかけました。