なかなか「生きてて偉いね」と褒められることはない。


なんでなんだろうね。


死ねって言葉はよく聞くのに。

人間生きてて当たり前でもないのにな。


私はよく路頭に迷う。そうすると心療内科的じゃなくて、本当に身体にガタがくるというのがパターン化している。


無理はしてるよ。これでも。

毎日頑張って生きてるよ。

常人じゃないから熱39.7℃とかでも散歩行くねん。


私のペットは、私を死なせないという任務を背負って生きているように感じる。


休みの日でもきちんと起こしてくれて、夜おばさんが寝ないと吐くんだぞ!と先日釘を差された。

何かの副作用で死んだように昼寝していると、舐めて生存確認をしてくれている。


よくくっついてくれる。頭と顔周りのナデナデはおばさん以外、怖がってしないからねって。


私は屈しない。一人でペットを終生飼育する。


自殺願望は幼少期から消えないよ。

でもエンディングノートを書いたとしたら、死ぬまでに犬と一緒にやりたいことはたくさんある。


それに我々は定住に向かない。ペットも飽きたって。


まだまだ頑張る。気管支炎、平熱38.5℃。

日本だけちゃうか?まだコロナにうるさいの。