香取神宮 その1



↓ ↓


ご神木を眺めて、拝殿の右側から本殿の側面へ。






極彩色が綺麗でした。


そのまま奥へ。

本殿の裏手には摂社、末社が点在しています。
お参り致しました。


そのまま本殿真裏→ 本殿左側の三本杉









境内には 〇〇お手植えの~、樹齢〇年の~など。たくさんの木々が😊



総門のところまで戻り、要石の方へ。


鹿島神宮の要石は中央が凹んでいましたが、香取神宮の要石はふっくらした形。



そのまま奥宮へ✴

奥宮が1番私と波動が合うみたい✴
清らかなパワーが凄かったです❗❗
ここは好き❤



そして参道で昼ご飯🍴


デザートも追加😉

 平日だからかとても空いていました。

厄除けだんご…と聞いたので、恐る恐る食べました。だって草団子💦 

ヨモギ、春菊にアレルギー反応 出しちゃった人にはかなりの鬼門😱


でもいただけました✴🎵

草団子は超超超超超超久しぶり❗

〇十年振り?!


アレルギーに関する諸々の研究論文、 研究結果読んだところ…「 痛み止め」「解熱剤」を服用するとそれがキッカケで突然アレルギー反応が起こることがある…と。最近わかったそうです。


あ、間違いなくコレだわ。


そういうことが頭にあったので😌

最近は痛み止めも解熱剤もそれに類似した成分は服用していないから…と。

ダメ元で食べてみました。

元々が草餅大好きな人でしたから❤❤

数十年振りに食べられて、味わえて本当に幸せでした❗❗

きっと神様が「良く来たな」と。ご褒美下さったのでしょう😆

あの苦しみ、辛さは2度と味わいたくはないから…もうこれでまた食べない日々に戻りますけどね😅💦



帰りは循環バスを利用。

あと30分後に来るならお茶して待とう…とも思えたし、佐原駅周辺のホテルに泊まるなら帰りも歩きますが帰りもまた電車旅🚃

それで無理はしないように👍

思った通り、電車の中で寝ちゃってました😅

成田でハッと目が覚めた❗❗

乗っていた電車が千葉駅行きだったからよかったけれど…もし、成田駅行きだったら😱💦



香取神宮への電車旅🚃

有意義な1日と過ごせました。

神恩感謝🍀