佐原の歴史的街並み

↓ ↓


ここから55号線?だったかな。

街中はメイン通り…と感じますが、どんどん道の周りは田んぼに✋

国道だと思うのですが、都内の「〇〇通り」とは道幅も車の通行量も全く違うので 田舎の道 を知らない方はきっと不安になるかも😅💦

私は💡
道沿いのお宅のお庭の花々、木々を愛でながら😊
一面に広がる田んぼの緑に ホッコリしながら😊
飛び交う蝶やトンボにウキャウキャしながら😊
のんびり楽しみながら歩ってました👟


佐原の歴史的街並みから約2Kmの道のり
私の歩くペースだと約30分くらいだったかな。
第1駐車場が見えてきました。

第1駐車場脇のトイレで汗を拭いたり、身支度を整えました😊
女性が安心して使えるレベルのトイレでした。
田舎なので…ちょっと心配でしたが清潔なトイレでした😉


二の鳥居




境内へ



とても静か


そして涼しい😊





さぁ、ここまで来ました😆❗



手水舎から振り返ってみるとこんな感じです。

手水舎に柄杓が復活していました。
コロナ禍で1度柄杓がない手水舎にどこの神社もなったそうですが。
やっと。
以前、金刀比羅宮の巫女さんに直々に教えて頂いた作法をやっとまた使える👍


本殿

主祭神
経津主大神(フヌヌシノオオカミ)






ご神木

心地良い気に満ちた場所


色々ゆっくり見てまわりました。
お参りしました。


続く →