その1



↓ ↓



鹿島神宮境内には末社が点在しています。

御手洗池の近くにもお社がありました。

なんだか、ふらぁ~とひかれるように参拝をしようと近付きました。

大国主命が祀られていました。


「出雲大社に伺った際はありがとうございました。」

そんな気持ちでお参りさせて頂きました。

あの時も雨で☔

結構降っていたのですが、私が拝礼した瞬間だけ不思議と傘は畳める程度の雨脚に❗

拝礼終わった途端にまたドカーンと降り出すという☔


大黒社に拝礼を済ませ、振り返って御手洗池を見た瞬間、ビックリしました❗❗


御手洗池の周り
不思議なことに誰もいないんです❗❗❗








静かなひとときを満喫させて頂けました✴
神恩感謝🍀

お礼を申し上げた瞬間、子供がテチテチと😊

私とお子さん&母親の二組だけの穏やかな時間が始まりました✴✴










私が池の中を眺めて👀
「おいで🎵」と心の中で声を掛けたら💡

スーッとみんなが集まってきてくれ🐟
大集合してくれました🎶🎶
ありがとう❤
心が洗われます❤



雨の中の紫陽花🌼


とても綺麗でした🌼


池のほとりの「一休」へ


お昼ご飯を兼ねて🍴

鹿島灘産わかめそばにしました🎵

お蕎麦大好き❤
わかめがたっぷり🎵
美味しかったです❗


もちろん御神酒も😁👍🎶

神の池🍶
 
境内外のお土産屋で買おうかと思ったら…なくて😅💦
ツアーならお土産屋にしっかり寄って貰えるのでしょうが、私みたいにフラリと訪れる場合は重くてもこちらの一休でお酒は買われたほうが良いです❗

次回は絶対にこちらで購入します❗❗笑


その3へ続く→