王様戦隊キングオージャー

期間限定でオープンしていた ポップアップショップ 

 


 この時購入したオードパルファム🌼


トンボオージャー / ヤンマ・ガスト


「フェアリーテール」という会社が作った香水になります🎵


HPにこういう説明書が公開されていました😊


ポップアップショップで現物のテスターがあって本当によかった😊


これくらいの価格帯、これくらいの価格帯の品物をメインで扱うショップはだいたい 瓶の中の綿にスプレーしたものを「見本」として置いておいたり、ムエットにスプレーして配るとか…。

大体そんな感じで「香り」を嗅いで購入を促します。


香水は

トップノート、ミドルノート、ラストノート

と、時間経過と共に香りが変化していきますし、体温やその人が持つ体臭でも変化します😊


綿にスプレーした物だと既に香りが飛んでいる場合もあるし、既にラストノートの香りの場合もあるし😞

ムエットにスプレーして配っているものだと同様に「これはミドルノート?」と、スプレーしてからどれくらい経ったのか予想しなくちゃいけない。

実際の香りがイマイチよくわからない。



店頭に現物のテスターがあれば絶対にトップノートの香りを嗅げます😆🎶


欲をいえば…、店頭にムエットも用意されていればいいんですけどね💦

何種類もある時、肌に直接付けると香りが混ざってしまうから😅💦



ポップアップショップでキングオージャーの香水を見付けた時✋

私は手首に直接スプレーしましたが、それぞれスプレーの位置を変えて& 嗅いだ香りの場所にはタオルを置いて 出来る限り香りが混ざらないようにして当時在庫があった3種類をお試ししました😜✌

それで選んだ「トンボオージャーのオードパルファム」❤


何度も足を運べるお店なら、1回1種類にして、トップノート → ミドルノート → ラストノート と吟味してから購入しますけど✋

今回はそれは叶わないので💦💦



※※※


このオードパルファム✴

私は本当に本当に大のお気に入り❤


購入してから…

他の方の感想読みましたが 「男の香り」 と結構書いてあったのはびっくりしました😅

そっか…そう感じる人もいるのかぁ。


私は 気温が上がってくる時期にピッタリの清涼感があり、ミドルノート辺りから 少し甘い花の香りが立ち上る と感じています😊🎵


店頭のポップアップをみて👀

トップノートのオスマンタス…って何?と思った方が多かったと思います。

オスマンタスとは「金木犀」のことです🌼

私は金木犀(キンモクセイ)は大好きな花のひとつ❤
ワイルドジャスミンの香りは心身をリラックスさせる効果があり、ジャスミンは比較的香りが 残りやすいです。アロマだと柑橘系やフローラル系と合わせて使うことが多いです。

「香りで心身をメンテナンス」する為にアロマ関係は過去勉強しました👍❗

オスマンタス、シトラス、ワイルドジャスミン
という組み合わせのトップノートは不安や緊張、 イライラしている心を沈静させる香り⤴️

😌✴
だから寝る前にスプレー する使い方もしています❤🎶
「ヤンマの香りに包まれて❤」…という痛い妄想も、アリ🈶ですよ😁✌笑
いいんです、いいんです、
だって「どれだけ深く、グッスリと眠れたか」が重要なんですから😉👍


ミドルノートは
オレンジ
アイリス
アプリコット
マグノリア

私、「マグノリア」の香りが本当に大好き❤❗❗
過去、マグノリアの香りがメインのゲランの香水を非常に長く愛用していました🌼
トワレとかではなく、1番濃い濃度の「パルファム」を愛用していました❤
それくらいマグノリアの香りは大好き❤

マグノリアはモクレンです😊
モクレン科モクレン属の総称です。

…と言っても、「本物のマグノリアの精油」は非常に高価❗
ゲランは本物のマグノリアの精油を使用していますが、このオードパルファムの価格なら「マグノリア風」に調合した香りのはず😅
多分、レモンにジャスミンやネロリを混ぜたイランイラン調のエッセンスだと思います😅
アロマオイルのイランイランはとても好きでよく使っていました。
オリエンタル調の香りです。



ラストノートは
ホワイトムスク
サンダルウッド

サンダルウッドの和名は白檀。

私が今使っている石鹸は「白檀の香り」のアーユルヴェーダの石鹸なんです😉🎵

沈静効果がある香りになります。


ホワイトムスクは石鹸の香り。

ムスクは麝香のことですが、ホワイトムスクは別物です。合成香料でラストノートに使用される代表的な香りになります。




説明書を改めて読んでも📖

あ~、これは私の好きな香りだわ😊✴

と納得しちゃいます❤🎵笑



このトンボオージャーのオードパルファムを付けると心が落ち着く😌❤

朝起きて付けて❤

寝る前にも付けて❤

体が辛い時にも付けて❤

ほぼ一日中この香りに包まれています⤴️


このオードパルファムに出会えて本当によかったです❗❗



フェアリーテールという会社はアニメのキャラクターやスーパー戦隊のキャラクター、ヒーローもののキャラクターをイメージした香水を製作して販売しているそうです。

だから商品サイクルが短い…というか、ガチの期間限定販売のお品ばかり。

ゲランや他の香水ブランドのように廃盤にならない限りはお店で買える🎵というわけではないので、使いきってしまったらどうしよう💦

かといって、香水も「品質が保たれている期間」というものがちゃんとあります。

2年も3年ももつものではないので…。

「今後どうしようかなぁ~」と💦💦💦

香りも一期一会

この出会いに感謝🍀


所有しているのが「この一瓶」とはいえ、

こんなにもお気に入りの香りに出会えて❤

ヤンマ・ガストに出会えて本当によかったです❤

王様戦隊キングオージャーが存在してくれたおかげ✴

約7年前に渡辺碧斗さんと出会えていたおかげ✴

声優の三木眞一郎さんと出会えたご縁から繫がる幸せな出来事のひとつ🍀


この香りと共に幸せに包まれています❤✴



皆さんはお気に入りの香水、香りはございますか?