当選してシアターGロッソバックステージツアーに参加してきました😆❗
ドキドキワクワク🎶


並んだ順で入り口でグループ分けされます。
A B C D というタグを付けました。
調光室に案内されるグループ分けになります。

Aだから時間が長いとか、Bが1番良い場所にいけるとか…そういうのはありませんので、スタート時間の20分前にはシアターGロッソ付近に到着していれば全然間に合います😊
(集合はスタート時間の15分前と案内されています)


ツアー参加者とスタッフさんしかいないシアターGロッソ✋


ヤンマがカグラギとイチャコラ❤していた階段

ここに座って写真撮りました✌✴

お一人様参加でもスタッフさんが撮影してくれますのでご安心ください😊

「キングオージャーショー」の際に私が座った席をステージ下段から確認しちゃいました😜

ステージ下段のドセンから👀




ヤンマが登場したステージ上段⚡


なんと❗
キングオージャーショーのMCのお姉さんが進行で来てくださってました😆


ステージ中段からの眺め👀
やっぱり当時私が座った席を確認👀
ここで王様達は上手からはけていったのよね😌


ステージ中段のドセン✋

そう❗0番✴


ステージ中段からもヤンマ登場の場所を❤


ジェラミーが登場したステージ中段の最奥❗

ステージ最奥からの眺め👀🎶

こっからスパイダークモノスがワイヤー付けて客席目がけて飛び出すのかぁ~⤴️⤴️



お姉さんがずーっと盛り上げてくださってました❤🎶

とっても気さくに話し掛けてくださるし🎶
有難い限り❤


ステージ最奥の扉の開け閉めをやらせて頂きましたが…

重い❗
ってもんじゃない💦💦
ヤバい、筋肉痛になる😱ってくらい動かない💦

ステージ中は一つの扉を大人3名で開け閉めしているそうです。

体育館の重い扉くらい?と思って「うーん」って挑んだのですが…本当にそんなレベルじゃない😱 超巨大防火扉レベル、鋼鉄製の扉レベル。


調光室にはピンスポ2台ありました。
他にも機器諸々。
まぁ~私は過去ステージ立ってましたので😉ピンスポがどんな大きさかなどは知っていましたし、調光室の機器も見える範囲は知っているメーカーのものでした😊
特効や映像はPC管理のようでしたが✋
ステージ上の照明とか…。
こうやって機器を間近でみるとやっぱり懐かしいという気持ちが強いですね。




お姉さん
「1番後ろの列も意外と見えるんですよ😊」
「私、1番後ろでもうちわとか、文字とか読めているので。有難いなぁと思ってます❤」
「ちゃんと見えているので安心してください🎶」
と、おっしゃっていました😉

私も実際にステージ下段、ステージ中段に立ってみて💡「キングオージャーショー」に参加した10回分の席を眺めてみました。
「あ、カグラギ屋❗」だったかな。大殿が見得を切るようなポーズをするんですが、一度だけちょうど真っ正面だったのもありタイミング合わせて真似してみたんです。
そうしたら💡大殿が
「あ、 ありがとうございます❤」
「ちゃんと見えてますよ😁🎵」
って言ってくれてました✋💡
あれ、私に対してだ❗って。
あの時は「カンチガイしないようにしなきゃ」と思っていたんですが😅
周りはジェラミーやリタのファンだったし…。
あの席ならステージ中段から真っ直ぐ見れば私になるから🎶
「目がガッツリあっていた気がする」…とかんじたのはあながち間違い、気のせいじゃなかったわ❗
と、今回わかりました。
大殿、ありがとうございます❤✴
私、「いや~、ステージから見えてないよ😅」気のせい、気のせい。って思ってました。
ファンサ頂けていたんですね❤
パッと見、大殿イメージっぽいものを身に付けて&持っていなかったから😅私は絶対ファンサは貰えないよ…って思ってシアターGロッソ公演終わらせちゃいました💦苦笑

ヒメノ様と目があっていた✴
ジェラミーがこっち見た✴
ヤンマがこっち 見てくれた✴
…も、「あの席の時は私に対してだったのかも❤」と。 
大殿同様、「気のせい、気のせい」じゃなかったのかも😊 
あれは、しっかり視線の先に私が居たんだ、やっぱりちゃんと目があっていたんだ❤

それがわかっただけでも参加出来てよかったと思います✴



スーツアクターの方の奈落への落下❗

竹内康弘さん登場🎶

周りが凄い歓声で、私びっくりしちゃいました💦
「レジェンドクラス」の方みたいで
ヒーロー物に疎い分、あの場では???でした😅💦💦

1回目は「お、怖ッ」とビビった動きからの間違って落下したような落ち方。笑
2回目は「アクション」らしく、回転しながら落下してました❗
8.5mからの落下とのこと。ビル3階分✋

感動


私は子供の頃にふざけていて落っこちて左手首の骨にヒビが入ったことがあります。
それから高所恐怖症になっちゃったので😅💦
めっちゃ痛かったから💦 
きっとあの痛みの記憶なんでしょうね…
だから奈落への落下を ステージ中段から、間近で見れて感動しました❗❗
迫力が凄い❗❗❗



ステージ下段の時は幕と幕の間から下手側の控えスペースが見え、
ステージ中段の時は落下の際のマットがあるスペースから上手のステージ中段下にあるはけ口の様子がわかり、
「キングオージャーショー」での出演者の導線や待機を想像出来ました😌



楽しい経験が出来ました🎶
 シアターGロッソのバックステージツアー、今後もツアーが開催された際には皆様もぜ抽選に申し込みしてください。