改めてトークショーの内容を纏めます✏
盛り沢山過ぎて😆🎵長いです。
最初に綴った「ザックリ版」をご覧頂いた上でどうぞご覧くださいませ。



続き

↓ ↓



トークショー付きの抽選は
「プレミアム席」の抽選の際は全日程申し込み、


3/2のブレイブでキングなDAY で狙い通りプレミアム席での当選✴

さてさて。「一般抽選」ではどうしよう😌
全日程は…チケット代高いからやめておこう💦
それで💡
3/10 シュゴッタム&バグナラクDAY
3/16 ラクレス・ハスティー前国王DAY 
この2つに絞って申し込み→
3/10 シュゴッタム&バグナラクDAY 当選✴
ワクワクで 本日を迎えました❤


シュゴッタム&バグナラクDAY 
シュゴッタムのメインカラーは赤
バグナラクのメインカラーは白
この2国に敬意を表して赤&白の装いで参加しました😊👍

4列目
初上手席

通常のショーでの中段での王様たちの並びから考えて💡
ドゥーガさんは下手裾から登場
ゲロウジームは上手裾から登場
→端は中央エリアより一段高い分、そこで両名少し立ち止まって客席に向かって手を振るだろう❗
ここまで構成読んでいました😁👍 笑

登場した瞬間💡
森岡豊さんなら「ドゥーガとして一発何かやるはず❗」と踏んでいたので😁
 王の双剣の口上がキタ時はテンション上がりました⤴️⤴️
そのままギラ陛下の前で跪いてご挨拶。
一連の流れ、やはりわかっていらっしゃる😁👍❗会場が盛り上がりました⤴️⤴️


関智一さんはゲロウジームの声で
あの姿だと大きいから、(Gロッソ入口)そこにいたおっさんの姿で来ました。~だったかな?
お子さんもいらっしゃるから、おっさんの姿じゃ誰かわからないと思って…と、かなり長い時間ゲロウジームの声のまま話されていました😅
MCのお姉さんから「普通にお話されても大丈夫ですよ」と声が掛かり、 関智一さんの地声に戻ったかと思ったら💡スネ夫の声に😆❗
そのまま「映画ドラえもん」の宣伝やってて😆❗
配給は東宝ですが、ドラえもんはテレビ朝日📺
キングオージャーもテレビ朝日だからって😆👍
流石過ぎです、ちいち❗❗

スネ夫の声になった時、王様達もなんだか喜んじゃってて😆🎶
やっぱり「生声」で、しかも王様達は「至近距離」になるわけですからそりゃ、驚きと共に嬉しいですよね😁👍
特にジェラミーが池田匡志に一瞬戻ったように私には見えました😁👍❗笑

池田匡志さんって、「声優」のこと結構知っててお好きですよね!?…って、最近感じる😜笑


※ ※

キングオージャーの製作発表の時、関智一さんが司会を担当されました。
それは例年担当する方が別の仕事でその日はダメで、ピンチヒッターだったそうです。
本人はそれで終わりと思っていたら✋
 結構出演するけど弱っちいヤツと、あまり出ないけど強そうなの、どっちがいい?…ということでゲロウジーム役が決まったそうです。

そうしていたらミノンガンも担当することに。
「秘匿のミノンガン」という通り名までは決まっていたけれど、決まった当初は「何を秘匿??」という感じ。ハッキリとは決まっていなくてザックリとした状態で役を受けたそうです。

特撮の怪人の戦いの際の声(台詞)はト書き程度でほぼアドリブ。 
リタ・アイドル回は製作サイドから「JYパークで😁」とリクエストが掛かり、10分時間を貰ってネットで色々調べて、見て、あんな感じでやったそうです。
無茶振り的な「~な感じで❗」と現場で言われることが多い特撮系✋
これは関智一さんではない某声優から以前聞いていた話😌特撮系で新人声優がデビューしないのは「丸投げ」「アドリブ要求」が多いから😅対応しきれない…って聞いてました😅✋💦

戦いの時、「合格デス」「不合格デス」と言っているのは「JY パーク」をここでもやったら面白いんじゃないか?!ということになったそうで😆
映像をコマ送りして攻撃が当たっているか、当たっていないか…で「合格」「不合格」に。
それで台詞書き出して収録したから大変だった…と笑って話されていました。
ここでリタが✋
自分の収録(声録り)の時は既に関智一さんの音声がある状態で、これで笑っちゃって笑っちゃって😆笑って出来ないから関智一さんの台詞は消して貰って録ったそうです。😆
関智一さんも✋
自分の録りが終わって、一度そのままブースで流して貰ってみんなでチェックしたら一同大爆笑だったそうです。😆

ジェラミー役の池田匡志さんと直接会ったのは側近としての(ゲロウジーム)対談の時だった。
←きっと、その時の池田匡志さんはテンションがメッチャ上がったていたことでしょう。😁


お話された順番が違うかもしれませんが✋
↓ ↓
ゲロウジームは綾波レイをイメージしたそうです。
自分はエヴァンゲリオンの鈴原トウジで出ていたんですけど、綾波レイっているじゃないですか。あんな風かなぁ~と思って…。
 こんな感じで話されていました。



ドゥーガ役の森岡豊さん
… ヅカ歴が長い方々はどうやら森岡豊さんのこと、ご存じなんですよ❗
去年、話の流れで「キングオージャーってのが面白くて~」と、そんな話をしたら💡
「あ、この方 ❗ご主人のはずよ😊」って❗❗
ビックリ(゚o゚)/
星組娘役トップスターだったジェンヌの旦那様なんだそうです🎶
麻路さきの相手役…と言われたので星組
まさか、ヅカ側から「あら💡」と声が上がるとは思っていなかった😆
超ビックリ⤴️⤴️

撮影は楽しかったぁ🎵と話されていました。
いつもこんな感じで撮影の合間は和気あいあい、お菓子食べたり。


私が見た1回目とは違い、MCのお姉さんが「トーク回し」をする必要がないくらいの盛り沢山な話となったトークショー😁
大盛り上がりのままキングオージャーゲームへ❗

✴キングオージャーゲーム✴

ポーズは4つ。
いつものギラとジェラミーのポーズに、
ドゥー ガ 「同感です」
ゲロウ ジーム「ジェラミ〜」←既にモノマネ😅

そしてギラの掛け声と共にスタート❗
「キングオージャーゲーム!」
イェーイ! \(^o^)/\(^o^)/

ギラ
「ジェラ…、ミー …」
と、いきなり初手で失敗。😅😅😅
みんなズッコケるし💦
ギラ、うわぁ~と頭抱える感じで💦

お姉さんから「今のは練習ですよね😁」とフォローが入りました。
…というか、絶対ゲストに罰ゲームさせるという意気込み??😁👍ww 笑

気を取り直して再スタート。
ジェラミーのように「チョロいねぇ😁」とは言わないシュゴッタム国王。純粋よね😜笑

いつものような「快速運転」状態ではないですが、明らかにゲストが不利❗
…というか、王様達から「罰ゲームはゲストに👍」という意気込みを感じる😅👍笑

最終的に関さんがポーズを間違えました。

お姉さんが振ったと思うのですが、
「判定」をミノンガンとして関智一さんが言いました。
王様一人一人、ドゥーガを指差しながら「合格デス、合格デス、合格デス」
そして自分には「不合格デス」

ウケる❗ウケる❗

ここでいつも通りのリクエスト大会に✋
そうしたら😆🎶🎶🎶
何故か不思議と「関智一さんに言って貰いたい役名」がバンバン上がりだしました⤴️⤴️
関智一さんも「何でもやりますよ😊」

関智一オンステージと化したシアターGロッソ🎵

これが最初に纏めたブログにも書いた通り、非常に凄くて🎵❗
客席もMCの お姉さんも大興奮❗❗
王様達も うわぁ~⤴️⤴️ という表情したり😁
ジェラミーがもはや池田匡志に戻ってキラキラしてた😜笑

「ゴォォォカイジャー!」
「リュウソウル!」

製作発表会の時にヒメノがテンションブチ上がっていましたから😆❗
その事を覚えていた関さんは今回もちゃんと👍❤
ヒメノも村上愛花に戻ってキラキラ笑顔で、メッチャ喜んじゃっててカワユスでした😆❤


関智一さん、
「色々変身グッズの声やってますからね」

MCのお姉さんが我慢出来ず、「まわせぇー」お願いします😆❗
「まわせぇー!」

この時のシュゴッタム国王と側近は顔を見合わせて「?」「?」
その顔がたまりませんでした😆👍🎵
MCのお姉さんが即、フォロー。
「あッ!ゼンカイジャーのやつです!!」

森岡さんが
「すみません、主従2人何もわかりませんでした!!」
苦笑い💦


関智一 さん
「何でもやりますよ🎵」

会場はこの言葉でもうたまらずバンバン名前を❗

メップル「みな好きメポ~」
ドモンカッシュ「ゴッドフィンガァー!」
ギルガメシュ「跪け雑種」

もはやテレビ朝日は関係なかった😆 笑
私も「イザーク」と叫びたかったけど、メップルとギルガメシュで悲鳴を上げてたもんで❤😜
乗り遅れてしまった😅✌ww



罰ゲームとして💡
関智一さんは
「ジェラミー ・ブラシエリ、時代遅れの語り部さ」をすることに。

まずはチューニングとしてジェラミー本人が✋
「ジェラミー~」と、言い始めたと同時にカグラギも一緒に言い始めてて😆❗❗
これにはジェラミー苦笑い
会場はドッとウケてました😆👍

改めてのチューニングの後、
関智一さんが披露🎶

その直後💡
ヒメノより最初にギラが失敗していたと指摘。
王の失敗は側近が被る
という昨日?できたという謎法律により、ドゥーガ罰ゲームをすることに❗❗ 笑


リクエストを募ったところ、
ギラ、ラクレス、ボシマール等の声多数。
(ゲロウジームという声もありましたが、それは「さっきやった」とボツ😅)

ドゥーガより
「バトンタッチの意味を込めて」
ドゥーガの台詞からのラクレス様の物真似を披露❗❗

ドゥーガ
「ギラ様に全てを託したあなたがそれでよいのですか」
ラクレス
「いいわけないだろう❗」

48話の1シーン再現となりました😆👍🎵
これには会場めちゃくちゃ盛り上がりました❗❗
流石のチョイス😁👍❤


最後は主従でお互いに何か…となりました。
シュゴッタム組は熱い抱擁もありました❤
ドゥーガはまたギラ国王に膝をつかれていました❤
「どうかバーターで😁」 
これにはウケた😆笑笑

バグナラク組は…
もう、人気声優とそのファン状態だったかも😜
ゲロウジームから
「映画ドラえもんのチケットを差し上げますのでぜひ🎵」
ジェラミーから
…というか、「ジェラミー」を借りての照れ隠し??で😁👍笑
「一緒に行かないかい?!」

オー❗❗

ゲロウジームは「ぜひ🎵お供させてください」
←さすがです❤ちいち❗ 😜
本当に行けたらいいですね、池田匡志さん😁



どのタイミングで始まったか、あやふやなのですが…。
ラクレスハスティー選手権、
ゲロウジーム選手権、などで休憩中は盛り上がっていたという話から✋
関智一さんが見本のゲロウジーム🎶
ジェラミー~
手をパタパタさせる仕草付きで😆
王様達、ドゥーガが順番で真似することになりました❗

ヤンマは流石😁
偽者としての「ヤンマーくぅ~ん」でしたっけ?
そっちを披露してました😆ワラワラ

そして流石、関智一❗
客席も皆さんも出来ますよぉ✋って😁
客席も全員でゲロウジームのモノマネやりました。
客席巻き込む流れに持っていくのは流石過ぎる👍🎶



こんな感じで大盛り上がりで閉幕となりました❗

トークショー付き回のチケット代は一般抽選で4200円。
この内容で4200円は非常にお得👍❗❗
流石過ぎて流石過ぎて、関智一さんは❤
まぁ、だって。
渡辺碧斗さんの現在の年齢の時は既に人気声優❗❗
確かWeiβ kreuzとして活動していた時の年齢??
ヴァイスクロイツとして、子安武人、三木眞一郎、結城比呂と共に、パシフィコ横浜や東京国際フォーラム ホールA といった約5000席分のチケットを即日完売させてコンサート開催出来るくらいの人気声優🎶
それ以前から現在まで第一線で活躍している方😊
「何でもやりますよ」と言ってからのあの瞬発力、対応力。
 その役の声と客側が「そう❤❗」と歓喜する台詞をポンポンやれるって本当に凄いと思います✴✴✴

王様達も将来はそうなっていて欲しい😌
それも一緒に感じた、お得感しかない充実したトークショーでした。


これを4列目から堪能出来たご縁に感謝🍀


さぁ、来週でシアターGロッソの王様戦隊キングオージャーショーは閉幕します✋
私は3/16、3/17と伺います。
3/16公演、午前回でなんと1枚チケットを追加出来たんです❤
※チケットは既に完売しているんですが…。
私の読みで😜「 カード決済ではなくコンビニ支払を選択して、わざとキープ状態にして→抑えたチケットより条件の良いチケットが手に入ったらor当選出来ていたら入金しないで期日が来たら自動キャンセルさせるような事をする輩が絶対いるはず❗ヲタってそういう人が一定数いるもん、絶対に❗❗」と✋
それで定期的にe+のサイトを見ていたんです😁✌

運がありました❗❗
ご縁がありました🍀



3/16 
一桁台の列、上手側 ←追加出来たチケット
少し後方ですが最後の下手側、

3/17
一桁台の列、上手側
一桁台の列、上手側
後方ではありますが大千穐楽回センターブロックの下手寄り、

持っているチケットの大多数が上手側の席にはなりますが✋すべて一桁台の列❤
今回とっても楽しめました🎵
「地球」に降り立った時の表情、バカップルの時の下段でのやりとり❤
ヤンマ総長、すべて目の前ですし😁
ジェラミーも目の前に来るし👍
ヒメノの最初の王鎧武装は目の前だし💡
割とセンターにいるギラはちゃんと見えるから許容範囲内だし🎵
上手側に振り切ってても楽しめることでしょう🎶

あと5回❤❤❤❤❤
悔いのないよう楽しみます🎶



ご縁に感謝🍀