古い衣装は段ボール箱につめて実家で保管しているので💦
写真とガラケー内の画像で失礼いたします。 
m(_ _)mm(_ _)m

せっかく1着ずつご紹介していくので🍀🐻
製作における話とか、思い出も一緒に綴ります✏️

思い出話はかなり個人的です。
今回は衣装の話の前に「前置き」をかなり綴りました✏️
それを書かないと「大作にした意味」が伝わらないと思ったからです。


そういう画質、内容でもよろしければどうぞお楽しみ下さいませ🍀

↓ ↓ ↓




ディズニーリゾート25周年
デイパレードは「ジュビレーション!」になりました。

応援していたダンサーが25期からはディズニーランドのパレードダンサー。
ディズニーシーの「ミシカ」からロケーション異動となり、私もディズニーランド側に異動しました😌


以前書いたことですが✏️
前年の24期のランドの夏イベント「パイレーツ・ナイト」を観るべく、開催期間よりはちょっと前倒しでランドの年間パスポートを購入していました。
34期の総括日記の後半に綴りましたが…
「この年間パスポートの有効期限まで」

そう思ったのは…シーズンオブハートが始まる前だったか、始まってからだったか。
だから、シーズンオブハートは「本気の思い出作り」で参加していました。
本当に楽しかったから❤
ありがとう❤✴と思って😌


今だから書きますが。

「これじゃ気持ちよく応援出来ないじゃん。」

公開している日記なので、漠然としか書けませんが…
夏終わり?くらいにあった「あること」は1回目な分…仕方ないか😞と気持ちの落としどころを見付けられました。
でも「同じような内容」で2回目が起きた時はさすがに…「もう無理、これでは気持ちよく応援出来ない」と思いました。

ランドのパレードの形態は「フリフリ」とその時のお昼のパレードで体感していますので…
じっくり観たい派の私にはランドは合わない
と感じました。
また、ランド側に異動となると「場所取り合戦が凄まじい」「ダンヲタの嫌がらせはかなり陰湿」と聞いていたので…「絶対何かされる予感しかない❗」と、更に魅力を感じなくなっていました。


きっと
助けて貰えない…



絶望しかなかったです。
きっと多分…誰も気付いていなかったと思います。何も言わず、私は消えるつもりでしたから。
楽しい記憶が多いうちに消えようと思っていました。

せっかくの「周年記念」
最後の瞬間まで目に焼き付けよう❤
楽しかったぁ~と言える状態で終わろう。


そういう気持ちからスタートした25周年になります。


※※※


初めて観たジュビレーション!
ちょうどその日に着ていた衣装がこれでした❤





もう可愛いぃ~❤⤴️
色合いもドストライク❤⤴️



そうだ💡😌
最後の思い出作りはこの衣装を作ろう✴

そう思って製作に入りました。



※ ※

もう…
大変💦💦

パーツ作りで一カ月以上同じような作業の繰り返し💦
細かい上にカタチが見えてこない。
1mm単位でミスが許されないのに延々と単純作業の繰り返し😱
ツライ…ツライ…
精神的に追い詰められる >_<

イバラの道を考え付いた自分。
なんてドM❗…と思いました。苦笑


作業途中は基本公開はしないのですが、この衣装に関してはUP致します。
↓ ↓

上着の葉っぱのパーツは色が違う部分はそれぞれひとつずつ作っています。
最初に各パーツ、1枚の葉っぱの型紙を作って→色ごとに小分けにして→ひとつずつ袋状になるように縫って→裏返して口を留め→ を繰り返し → 隠し縫いですべて繋ぎ合わせて葉っぱの形に組み上げる🍃

1mm単位でのミスが許されない…というのは、
葉っぱの大きさや幅が歪むからです。
1枚の葉っぱでどこかの長さが短かったり、長かったり、幅があわなかったらオカシイじゃないですか❗
特に正面の葉っぱはシンメトリーでないと❗❗

最初に書いた葉っぱの大きさにそれぞれがなるよう、長さや幅や…チェックしながらひとつひとつ仕上げて、指定した幅と大きさになるように、また耐久性あるように隠し縫いしていく。

途中から発狂しそうでした💦 

…自分で考えたくせに😅


それが終わった😆🎵…と思ったら。
今度はズボンの鱗のようなパーツを1枚1枚作って、1枚1枚バランスと私のデザイン画通りになるように縫いつけていく…。


もう細かい作業の連続でキツかったぁー❗❗

…ね、凝り性でしょ😅💦



かなり長い間
「これだけは2度と作りたくない😭」
と言ってました💦💦💦

それくらい、根を詰める作業の連続で。
本当によくこう作ったわ… 苦笑😅


それくらい❤
本当にこの衣装はお気に入り❤
一目惚れ😍❤



※※※

この日記の最初の方で貼った 「34期の総括日記」 に書きましたが✏️

お披露目して✴
それでランド側の年間パスポートの有効期限が切れたと同時に私は消えるつもりでした。

が❗❗



お披露目1週前に❤
本当に嬉しいことがありました。
自分のなかではそういうことは起きないと思っていたことになります。

公開している日記なので…これも詳しくは書けませんが。
「そうして貰えるなら、信じてこれからも応援していこう❤」
一瞬で考え直したくらい✴✴
ホント、あれは嬉しかった❤



※※※


この衣装は色違いで赤があります🍃

青衣装か赤衣装か…。
出演に合わせて衣装の色を合わせたかった気持ちはあります。


が❗
上に書いた通り…
「これだけは2度と作りたくない😭」

苦笑


赤衣装の時に、
「色が違う💢」
と突っ込まれ、殺意を覚えましたw 
😜😜
なんてねぇ~。 笑


そうは言っていても
それ以降何度も何度も…
赤衣装も作ろう❗❗と思ったのですが。
思う度に「闇」にやる気を無くされ。
結局、製作は青衣装のみになりました。


初年度のこの衣装と翌年のこの衣装…
作りが違っていたんです。
素材とか変わったし。
それで作ろうかな😉⤴️と思いましたが。

なんか、ビミョーに都度作り直しているんですよね。ジュビレーションの衣装って。
全パートかは…そこまではちゃんと観ていませんでしたが。
応援しているダンサーが着る衣装はよく観ていますから👀💡すぐ気付きました。



ジュビレーション開催期間中、
応援しているダンサーはずーっとこの役を担当してくれていました😄
それは非常に嬉しかったのですが、
初年度以降は…週末は基本この役は担当しないシフトになっていたので、見れることが稀に😢
しかも、
初年度は青衣装2人、赤衣装2人と偶数でしたが、人数構成が変わり赤衣装2人、青衣装1人。
週末組の私は…青衣装を着ている姿は1年に1回観れるかどうかになってしまいました😢
残念過ぎる😢
一番好きなのに。


※ ※

このあとにご紹介する衣装の兼ね合いもありますが、
大好きな衣装な分、ジェラトーニに着せていたシーズンオブハート衣装のように目に入る場所に置いておきたい。

それで😁
シェリーメイを一体迎えることにしました🎵

我が家にシェリーメイを迎えた最初の理由はそういうことになります❤✴


超ガチ買いしました😜
棚から可愛い子を何体か選んでかごにいれ→
お店の片隅でこの衣装の帽子を一体ずつのせてみて「一番似合う子❤」を選んできました😄👍


※※※

ジュビレーション!の初年度は「キャノピー」という役名だったみたいですが、
2年目(?)以降は「ガーデンダンサー」という役名になっていたらしい…デス🍃

最初は乗り物に乗っていましたが、すぐに乗り物は廃止されていましたねぇ😅✋
パレード中も踊るポジションになってよかった🎵…と思っていたのに。



ジュビレーション!の衣装…というか、「ランドの衣装」で一番好きで❤一番大切❤なものはこの青衣装です😌💕

もう着せることはないでしょうが…。


※ ※

そして✴

非常に大切な宝物の写真はこの衣装のときに撮影出来ました💝
今観ても…オンステでよくこの表情が撮影出来たなぁ~と。感謝するばかり🍀✴
ごく限られた、観たことがある人はみんな口々に「これ、凄いわ❗」と言います。
非常にビックリされます。

そういう思い出を持てたのは😌
そういう宝物を持てたのは😌
あのまま消えずに…気持ちを新たに路を歩もうと思えたからこそ✴
ご縁とは本当に不思議なものです☆🍀


この後、さらに🎵ダッフィーに衣装を作っていきました❤✴

ダッフィーと一緒にここで待ってる🎵
楽しみましょう😄💕

そういう気持ちと共に🍀
そして、ダッフィーを面白がってくれる出演者が居てくれたおかげ。


まだこの時は
「きっと大丈夫❗❗」
と信じていましたね…。



まだ紹介していない衣装がたくさんあるので💦
何体か並べて撮影した画像をこの時点では上げられませんが✋💦
「よく作ったわ❗」
と自分でも思える衣装が並んでいきます😄

お楽しみあれ😉✋🎶


今回はここまで。
最後までご覧頂きありがとうございます🍀