家の近くにスター◯ックスが出来てから、このところちょいちょい通っとるんですよ。近くっつっても徒歩20分弱なんですけどね。怖いか?田舎民の距離感覚が。

 

ほんでね、僕コーヒー好きなんでね…

 

いや、珈琲が好きなんでね。特に淹れたてが好きなんですよ。まぁ当然ですよね。淹れたて以外の珈琲なんてもうね、酸化の進んだ泥水ですわ。せやから淹れたて一択なんすね。

 

ほんで、暑いこの時期になるとアイス珈琲が欲しいやないですか。まぁね、ガチ勢からしたらホット至上でアイスは邪道ってことなんすけど、僕はまだまだアマチュアなんでね、アイスも飲むんですけどアイスってなかなか外で飲もうとするとムズいんですよ。だってレストランとかでアイス珈琲頼むと、飲んだ瞬間に

 

あ…これ紙パックのアイスコーヒーだな…

 

ってなることがままあるんですよ。ファミレスとかじゃなくてまぁまぁこだわりのあるレストランでも出来合いので済ませてる場合が結構あるんですよね。その度にがっくりなんですわ┐(´д`)┌

 

なんで、ちゃんと淹れたてアイスコーヒー…あっ、珈琲の飲める専門店が大好きなんですね。

 

ちゅーわけでスタ◯に行くわけなんですが

 

でさぁ!奥さんさぁ!ちょっと聞いてくださいましよ!この前みちゃったのよぉ!

 

ドリップのアイス頼んだらさぁ、カウンターですぐ作ってくれるやん?普段はボケーっとしてよく見てないんやけど、その時はたまたま見ちゃったんよ。

 

 

 

店員さん、ピッチャーに入ったコーヒー注いでんの。

 

 

 

え…?作り置きなんだ…淹れたてやないんや…って…

 

僕の失望がわかりますか?珈琲やなくてコーヒーと表記したことに気づかれましたか?

 

てっきり、イチからドリップして急冷してくれているものかと思ってました。それが、ラーメン屋にお冷やとして置かれていてもおかしくないようなピッチャーに溜め込まれていたものを飲まされるなんて…

 

今時さぁ、コンビニのドリップでも淹れたて急冷ですよ…?それがあーた、専門店でこんな仕打ちされちゃあさぁ…

 

僕はもう立ち直れませんよ。

 

皆さんはどう思われますか?

 

え?

 

 

 

スタ◯は新作フラペチーノを買う場所だからどうでもいい?

 

 

じゃあもういいよっ!!!😡もう二度と聞きませんから!マイホームカテなのに全く無関係な記事でどーでもいい愚痴書いちゃってごめんなさいよ〜〜、だ!!!😡ふんっ!!!😡