――が超好立地で、こんなところに4人世帯だと年収400万円台で住めるんだから凄いな〜、とプチバズっと?ツイートがありやした。

 

 

 

 

貧しくても一等地に住めるなんて、日本も捨てたもんじゃね〜なと僕なんかは思うわけですが

 

むしろこれに不満を持つ人がいるというのが現実なのかと驚き🙄

 

都心部の好立地は富裕層が占めるもので低所得者は郊外へ追いやれ、という思考が、おそらく不動産業者でない一般人から(というか例えば業界人だとしても)、ナチュラルに疑似経営目線で出てくるところマジでナルドの香油に通じるところあるわね🤔

 

しかし、都民の不満って…こんな不満が渦巻く東京怖すぎ…😰

 

格安の公営住宅に所得をないないしてる胡散臭い中小企業の経営者が入居して駐車場に高級車が停まってるなんてあるあるですが、それより低所得者でも都心の一等地に住める可能性が(高いハードルだとしても)残されていることのほうが余程大事に思います。

 

まぁ自分が富裕層陣営の一員だとでも思ってるから出てくる発想かもしれまへんけど、富裕層と低所得者でゲットー宜しく住む場所を綺麗に区分けしてしまえば、いずれ東京都心部は外国人居住区になって日本人は住めなくなるんじゃないですかね🙄

 

いやなおはなしだ〜