我が家はトイレが一つだけしかありまへん。二階にトイレがないんですな。

 

延床面積38坪ぐらいでまぁまぁ収納も多いんですが、二階のトイレを潰してその分も収納に回してる感じです。収納過多かなってレベルです。

 

トイレが一つだけしかないっていうのは僕的には結構デメリットで、家を買うときに奥さんの反応怖かったんですが、意外や、その点は奥さんは全く気にならないらしく、トイレへの導線がスムーズで便利な~と喜んでたぐらいです。

 

しかし家族が感染症に罹ったときにトイレを隔離出来ないのが難点なんですけど、子持ちの友人に相談したら、トイレが一つだろうが二つだろうが結局全員罹るから意味ない、とアドバイスもらって、そーゆーもんかなと今は納得してます。

 

まぁ世のマンション住まいの方々はトイレ一つで回してるんですもんね~😗

 

しかしそれでも、トイレが一つしかないってのはちょっと恥ずかしくって新築建てた友人たちには言いづらいですわ🙄