マイホームブロガーあるアルかと思うんですが、ネットサーフィンをしていると、ターゲティング広告でやたらと建売物件のアドセンスが表示されます。今日も出勤前に天気予報を見ようと天気.jpを開いたら大将!いつも!みたいなノリで地元の建売物件の広告を表示してくれました。

 

ので、躊躇なくクリック。まさにマイホームブロガーの鏡ですね。そんなだから建売の広告ばっかになるんだよ。

 

で、気になった物件はこちら!

 

 

土地面積約50坪!

 

延床約25坪!

 

お値段3,000万弱!!

 

地元ローコストメーカー施工!

 

 

土地は坪単価8~10万円のとこなんで、上モノ価格で2,500万ほど?アーネスト●ンみたいな建売物件に比べてちょっとお高いです。

 

その分、注文住宅のようなお洒落な外観に、外構は広いお庭は全面コンクリートに一部人工芝と、アスファルト敷きの安い建売物件とは一線を画します。施工メーカーがローコストとはいえ注文住宅をメインに据えているタ●ホームみたいな会社なので、そこが効いているのかもしれませんね。

 

んで、サイトに載ってた殺し文句のセールスポイントがこれ

 

 

 

 

どこへ行くにも便利な立地…

 

 

 

最寄りのショボくれた駅まで徒歩30分以上なのに?🙄

 

その駅から大阪駅まで1時間半かかるのに?🙄

 

最寄りのスーパーまでも徒歩30分以上、というかそもそもが周辺は一面の田園風景で、どこへ行くにも何も行く場所がないやないかと。

 

これが便利な立地か…

 

まぁ不動産屋さんとしてはどんなものでも売れなきゃ困るわけで、無理矢理でも良いように謳いますよね。

 

ただ、この物件、車で2分ほどで、片側二車線の市街中心部へ繋がる幹線道路に接続できますので、そこが利点と言えば利点、好立地といえば好立地です。

 

つまり、車さえあればどこにでも行ける。

 

これが地方の住感覚なんす🙄

 

考えてみれば、そりゃそーだろ、車社会じゃ当然の感覚ですね、で済む話です。

 

でも、それでも野暮なツッコミをしたくなる、それがマイホームブロガーという生き方なんですな😎