とんでもない事故でございます。

 

我が家が灯油ストーブを使っていることは以前に書きました。

 

 

で、ガソリンスタンドが正月休みに入る前に灯油を補給しておこうとポリタンクを持って車でガソリンスタンドに給油に行ったんですね。

 

で、灯油を補給して、その帰りなんですが、ちょっと別用があったのでいつもの帰り道とは違う迂回路を通って帰っていたんですが、その道すがら、すっかり別用に気を取られていてポリタンクを積んでいることを失念してしまい

 

急カーブをグ~~~ンと曲がったその時

 

 

 

 

 

バタン!

 

 

 

 

遠心力をモロに受けて荷室の灯油を満載したポリタンクが転倒

 

 

 

運転しながら倒れる音を聞いた僕はヤッベ!!と思い、ちょうどロードサイドにあったコンビニに緊急停車、車を降りて荷室を確認すると、ポリタンクは他の荷物が滑り止めになって幸いにも完全には転倒しておらず壁に寄り掛かった斜めの状態でした。

 

 

 

 

 

 

こんなときに限ってポリタンクのキャップの締めが甘く

 

 

大きく揺れた衝撃でキャップの隙間から多量の灯油が荷室にダバァ状態

 

 

 

 

 

 

 

いやあぁああああ😱😱

 

 

 

僕のスバルXVが!!(一部)灯油まみれに!!

 

急遽、持ち合わせのタオルでササっと拭いて、即帰宅してアルコールスプレーをシュシュッとして再度タオルで拭き、また重曹を撒いて臭いを取ろうとしましたが

 

最悪なことに漏れ出た灯油がタイヤハウスのカバーの隙間から内部に入り込んでしまい、素人でロクな工具を持っていない僕には手の施しようがない状態に😭年末でディーラーも休みだし、盗難対策で窓を全開にできないので半開きで換気しつつ放置してますが、車内にはしっかりと灯油の匂いが…😭😭

 

灯油がかかった該当部分には新聞紙を敷き詰めてありますが、匂いをとめることはできません…

 

 

 

まだ5年と85,000キロしか乗ってないのにぃぃぃ!!!!まぁまぁ乗ってるな

 

 

 

年明けにディーラーに持ってきます…それまでに匂いがこびりついちゃうだろうけど😩

 

1.6Lであんまり走らないけど大好きな車なの!乗り心地とか視界の良さとかコックピット周りの分かりやすさとかメッチャ気に入ってるの!あと10年は乗りたいの!10年ずっと灯油臭いのはヤダヤダヤダヤダ矢田亜希子😩!!

 

ミニバン派の奥さんからはただでさえ大不評な車なのに、灯油の匂いまでついちゃったら何言われるか、年末にめっちゃブルーです😂