カッコいい人


寒暖の差がまだまだありますが

近くの山から

うぐいすの鳴き声が聞こえてくるようになりましたおねがい


春の訪れを感じて

ワクワクしますチュー


数日前

数日間の間

恋心を思い出し

ワクワクして

久しぶりに

トキメキハートを味わっていました


何にトキメキしてたかって

ドラマをね

見ていたわけですよ。

(ドラマかい。笑)



有川浩さんの原作で

「空飛ぶ広報室」のドラマ

今から10年くらい前になるのかな

…月日が経つのは早い


ふと

また観たいなと思って

見返して

綾野剛さん演じる

「空井大祐」にドキドキしてましたハート


真面目で

一途で

笑った顔が可愛くて

紳士的で

でも

ドキドキさせてくれるところもあってラブ


ワイルドな役が似合う感じだけれど

この

空井大祐を演じた綾野さんも

観てもらいたいニコニコ


空井大祐として

生きてるから!


足を引きずる演技も凄いし

新垣結衣さん演じる

稲葉リカに

恋人がいると勘違いしていただけと

分かった時の表情!(ちょっとネタバレすみません)

あの場面は何度も見返してる!!

可愛すぎるのよハート


空井大祐は

綾野剛さんしか演じられなかったと思うキラキラ


もっともっと

こんな綾野剛さんを

みたいんだけど


その後は

ワイルド系な役柄が多かったよね

(私が知らないだけかもしれないけれど)


空飛ぶ広報室で出演していた

綾野剛さん、新垣結衣さん、高橋努さん

が再度出演した

向井理さん主演のドラマ「S」に出ていた

綾野剛さんもクールな役柄で

カッコよかったんだけど

(本当に同一人物が演じてる?って思うくらい全く違うのよ)


私は断然

空井大祐!!!


ストーリーも

すごく良くて

毎回

心に響くキラキラ

人の気持ちに

気付かされる

毎回

ハッと気付かされる

セリフがある


柴田恭兵さん演じる

室長もサイコーだし

(理想の上司!!イケオジなうえに上司の鏡キラキラ

広報室の皆

個性豊か爆笑

というか

出演者の方

皆さん

どハマりな役柄チュー

誰も違和感なく見れる

ムロツヨシさんも好きー❤️


10年前

どハマりしていたドラマ

何度も何度も見返したドラマ


衣装もね

私好みで

新垣結衣さんの服装を

真似ていましたキラキラ


あの頃

実際に

航空祭とか見に行ったなー照れ

ブルーインパルス

すごいカッコ良かったキラキラ

隊員の方も

親切だったわ照れ


近年

自衛隊も

ニュースになったりしたけれど


露見することで

組織のイメージは悪くなったかもしれない


でも

どの組織でも

一緒だよねって思う


ちゃんと真面目に

良くしていこうって

働いている人は必ずいるし


不真面目に働いて

給料がもらえたらいい

みたいな人もいる


セクハラやパワハラをしてくる人は

してくる


でも

それが普通だからみたいな感覚になって

隠蔽されて

涙を流す人がいるなんて

あっちゃならないこと


ちゃんと

真面目に仕事に取り組んでいる人もいるってことを

分かっていたら

組織にいる人

皆んなが悪いなんて

思わない


人を傷つけたその人が

人を傷つける人だった


ただそれだけ


その人は

自分がやったことを

人を傷つけたことを

見つめなきゃいけない


(それこそ

柴田恭兵さんが演じていたような

上司が沢山いる組織になったのなら

組織自体は大きく変わるんだろうけれど

どこの職場でもね)


このドラマをみるとね

自分も

自分に出来る最大の力で

仕事に取り組もうって思えてくる


とにかく

仕事に対する姿勢が

カッコいいチューハート


ドキドキしたい方

仕事に行き詰まっている方


おススメのドラマですハートハート