立ち止まったからこそ 見える景色があるんだね | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

今日も あなたらしく

私らしい一日をキラキラキラキラ



こんばんは! みつきです


いよいよ新元号の発表まで

あと4日 !!


これまで天皇陛下が交代されるときは、御崩御という哀しみを伴いましたが


今回はご健在のうちに退位され、新天皇が即位されるため


さまざまな手続きや儀式が、お祝いムードのもとに進んでいますね



また、私たちの世代は


昭和から平成 そして新元号へ

3つの時代が移り変わる


なんとも貴重な瞬間に立ち会うこととなります


日本をとりまく世界情勢も大きく変わり始めており


今 ひとりひとりが平和や幸せに対する価値観を見直しながら


これからは


豊かで優しさに溢れた

魂の時代を創造していく

真顔真顔真顔


そんな大きな流れが起きているような気がします



そう 時代は急激に

変わっているのです


そして私たちのコンディションも 感情も、常に変わっていくのが自然の摂理


それならば今よりも

自分が幸せだと

実感出来る瞬間を

増やしていきたいものです

ウインクウインクウインク



実は ここ数日はブログをお休みしていましたが 


またまた恐ろしい程の倦怠感と眠気に襲われて、為すすべもなく ひたすら寝ていました


体調や気持ちが落ちているわけじゃなかったけど


うつらうつらと 身体を横たえながら


なんとなく ここ最近感じていた


社会からの孤独感や 

いつまでも確信が持てない 将来のビジョン

まだ解決されていない騒音問題や復職問題への焦りを、


ぼんやりと思い浮かべては、また眠りに落ちていく


すると次第に、色んな雑念が少しずつ溶けてなくなるような感覚を覚えました


ブログを休むことにも、最初は迷いがありました


でも ブロ友さんが教えてくれたように


今のわたしには 立ち止まることも必要だったんだね


この休息は、頭や心に へばりついた不純物や それをチクチクと刺激するものたちから


自分を一旦切り離すのに、とても効果があったように思います



そんなおり、亡くなった父や叔父と夢で再会しました


二人そろって とても穏やかな笑顔


叔父とは生前 相性が悪くて、正直 良い感情をもっていなかったけど


私は夢の中で 叔父の毛布を天日干ししながら ポカポカ陽気の日差しを心地よく感じていました


そして この夢から目覚めたあと、ここ最近 なぜか何度も目にとまっていた


"222" というゾロ目の数字が気になって、ネットで検索


・束の間の休息が 道を進むための重要なエネルギーになる


・自分自身 そして、達成したいことを信じなさい


・正しい方向に向かっていると信じなさい


というメッセージであることを知りました



ずっと許せずにいた叔父の 優しい笑顔


そして ずっと気になっていたゾロ目の意味 


怖がってばかりの私だけど

神さまはちゃんと

私の心の成長を

応援してくれているんだ

デレデレデレデレデレデレ



そんな安堵感がストンと落ちてきました


思い込みや 都合の良い解釈かもしれません


でもね  根拠なんて必要ない!


大切なのは、今 そう思える自分になれたこと



思い起こせば 昭和と平成は


私にとって ずっと息苦しくて、自分を好きになれずにいた時代でした


でも私たちをとりまく世界は、どんどんアップデートされています


ならば これから訪れる新しい時代では


自分を信じられる

自分史上最高の

自分でありたい キラキラキラキラ


きっとこれからも 不安になったり落ち込んだりするんだろうけど


どんな自分も 

大好きだって

思える人

ありたい

デレデレデレデレデレデレ




私たちをとりまく世界が、これからますます愛と慈悲に包まれますように


そしてあなたに自身にも、優しい奇跡が訪れますように



私たちの未来は 

いつだって春爛漫 桜桜




◎ 今日の "感謝の気持ち"


・いつもワクワクした世界に導いてくれる 大切な仲間の存在


・娘が仕事帰りに、買い物をしてくれること


・ブロ友さんたちの言葉が、人生のギフトのように感じられる瞬間


・会社の後輩が、未だに思い出してラインをくれること



🍀   🍀   🍀   🍀   🍀   🍀   🍀   🍀   🍀



何があっても大丈夫


私たちはいつだって 

守られているから キラキラキラキラ



今日も尊い命を ありがとうございました


みつき


*画像はお借りしました*