これはあなたの人生です | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

今日も あなたらしく

私らしい一日をキラキラキラキラ



おはようございます!  みつきです



今日は魚座の新月でしたね

デレデレデレデレデレデレ



皆さんは何か お願い事しましたか?




私は今後のカウンセリング活動が、ちゃんと実現出来るように


サロンの名前や内装イメージを、ほんわか妄想したりして過ごしました(笑)


実は私がサロンを開いたら、絶対に飾りたいものがあります!!


それは・・・



「THIS IS YOUR LIFE. 」


(和訳)

“ これはあなたの人生です。


自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。


これは、エコデザインベンチャー企業のHolstee 社のマニフェストです。

ちなみに マニフェストとは・・・




このマニフェストは
世界各地に拡散され
いまなお多くの人々から
共感されています ウインクウインクウインク


企業のマニフェストで "気に入らない仕事をやめろ"というのが、なんとも斬新ですね!


時に日本人って
自己犠牲を美徳とする風潮が
ありませんか? 真顔真顔真顔


あまりに過剰な業務量を強いられたり

具合が悪くても仕事や家事を休むことに気が引けたり

自分にお金をかけることは、贅沢すぎると我慢してばかりだし

誰とでも仲良くできないと、居場所さえも失ってしまう

こんな窮屈な毎日じゃ、なんのための人生なのかと心が迷子になりそうです


でも 思い出してください

子供の頃は毎日が楽しくて

遊びたい!おやつ食べたい!抱っこして!

心の欲求を
全身で発散してもなお
沢山の愛を注がれていたこと
デレデレデレデレデレデレ


子供時代って、誰しもが難しいことなんて考えずに

毎日が ただひたすら全力でしたよね!


私は今 50代の半ばにさしかかり

色んな肩書きをひとつずつ手放しながら

ようやく"自分の人生"を歩みたいと思えるようになりました

身体の衰えを止めることはできなくとも

心だけはもう一度 
あの少女の頃のように
キラキラと輝かせてみたく
なったのですニヒヒニヒヒニヒヒ


昔 よく想像しませんでしたか?

"大きくなったら 何になろうか?"


確か私の子供の頃の夢は、歌手になりたくて(笑)

学生の頃は薬剤師

そして社会に出る頃には、自分の愛する人と大切な家族を作りたい

そんな内容だった気がします

どれも叶うことはなかったけれど、それはもう過去の話し

いま思い描くこれからの夢は
この先いくらでも
叶えるチャンスが
溢れているんです ウインクウインクウインク


そう! これは私のための人生

まずは 自分が心地よく情熱をもって過ごすことが何よりも大切だし

やがて自分の笑顔が、誰かの人生に色を添えることができたなら

この上なく幸せな人生になると思うんです


これは あなたの人生です
ウインクウインクウインク


あなたも あなたの"好き"を重ねながら

どうか あなたの人生を、ますます豊かなものにしてくださいね

私のささやかな夢は、思ったよりも値がはるお品物でした・・・


でも 絶対に

諦めない!
くじけない!
どらげない!
↑何気に マイブームwwwwwww



◎ 今日の "感謝の気持ち"

・講習を一緒に受けた同期の方たちと、自主トレーニングの計画を立てられたこと

・意見を求めると すぐに応えてくださる、優しいブロ友さん達に恵まれていること

・ほぼ一日倦怠感が酷かったけど、予定通りにiPhoneの機種変更が出来たこと

・凄く気に入ったiPhoneのカバーを見つけたこと


ゴールドのお花で攻めてみましたwww

オンラインショップで本体を購入して、iPhone7+からxsに機種変更したんだけど

iCloud経由でデータやアプリまで全部が簡単に移行できちゃってビックリ!

どんどん根気がなくなるオバチャンにとって 時代や社会が優しくしてくれるのは、すごく有り難いですね(笑)

✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎  ✴︎

何があっても大丈夫


私たちはいつだって 

守られているから キラキラキラキラ




今日も尊い命を ありがとうございました


みつき


*画像はお借りしました*