03月06日(水) ・:* 真っさらな一日の始まり ・:* | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

今日も あなたらしく

私らしい一日を キラキラ


❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎ 


おはようございます ☀️


03月06日 

水曜日



🆕 3/4 ブログ更新🆕
↓↓↓↓



宜しければご覧ください おねがい








【今日の天体イベント】
魚座新月



魚座新月の時間は

3月7日 午前1時5分



今回の魚座新月は

これまでの総仕上げと浄化

そして未来への橋渡しという意味が

あるそうです



お願い事が実現しやすいこの時


やりたいこと、叶えたいことを
具体的に頭に描いてみたり
実際に紙に記してみたりすると

あなたを取り巻く世界の流れが
大きく好転するかもしれませんよ!


私も今日は
学んだことのブラッシュアップと
サロンの名前やロゴをなんかを
ニヤニヤしながら
妄想して楽しんじゃお♡


皆さんの夢が
いつの日か
現実になりますように





【今日の花言葉】
はかない恋 (アネモネ)







 
【今日は何の日】
啓蟄



啓蟄は気候が暖かくなり
花が芽吹き
虫などの生き物たちが
土から出てくる時期になると
言われています


確かに昨日は まさに!
春を思わせるポカポカ陽気でしたね


まだ雛人形を飾っているお宅は
今日の啓蟄に片付けると
良いそうです


とはいえ 例えば7段飾りともなると
飾るのも片付けるのも
なかなか大変ですよね


もし片付けの遅れが気になる場合は

内裏ひなを後ろ向きにしておくと
おひな様が「眠った」「帰った」ことに
してくれるんだとか


家もそうしていれば
娘が行き遅れずに
済んだのかしら・・・キョロキョロ




【今日も美味しく♡】
もやし


冬は野菜が高騰しやすい時期
そこで注目したいのが
コスパに優れた "もやし"


もやしは栄養価が少ない
イメージがありますが


実は低カロリーで
疲労回復やリラックス効果のある成分が
多く含まれているそうです


そういえば 昔の同僚が
もやしダイエット
激やせしていました


毎日のメニューに上手く取り入れて
体重コントロールできたら
嬉しいですね!



ちなみに私の好きな
もやし料理は・・・?!


🍜 もやしラーメン 🍜


ダイエットには厳しい〜!!

ショボーンえーんショボーンえーん





【今日の言葉】


禁煙なんて

簡単なものさ


私なんかもう

百回以上やったよ




私も常にダイエットしてます!

簡単だから
いつまでも続けられるよ?
↑↑↑
書いてて虚しいwww

ニヤリてへぺろニヤリてへぺろ



大切なのは
たとえ上手くいかなくても
自分に必要なことならば
深刻にならずに 挑戦し続けること!



めげない!
しょげない!
どらげない!


❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎ 


今日も 真っさらな一日の

始まりですキラキラ




いつもの笑顔で いってらっしゃい!



 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





 みつき 


 *画像はお借りしました*