02月04日(月) ・:* 真っさらな一日の始まり ・:* | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

今日も あなたらしく

私らしい一日をキラキラ


❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎ 


おはようございます ☀️


02月04日 

月曜日



🆕 2/1 ブログ更新 🆕
↓↓↓↓


宜しければご覧ください おねがい







【今日の暦】
立春


暦の上では 今日から"春"

寒さのピークが過ぎ
徐々に春めいた気候に変わっていきます


今日は各地で気温が上がり
立春の気温としては
観測史上最高の
20℃近くまで上がる予報です


そして
春一番が吹く可能性も!!

外出される方は
調整しやすい服装で
お出かけくださいね!





【今日の花言葉】
ひたむきな愛
(プリムラ・ポリアンサ)









【今日は何の日?】
西の日



見ての通り 語源は
「に (2) し (4)」
という語呂合わせ


この日に西の方へ向かうと
幸運に巡り会えるそうです


西の方角は
風水的には "金の方位"
仏教では "極楽浄土がある場所"
と されているそうです


春が始まる 今日この日に
西の方角に向かって
お散歩してみるのも 良いですね!





【今日のカフェタイム】
ガスト



2月14日までの期間限定で
ロッテとのコラボメニューを提供中








【今日の言葉】


大切なことに気づく場所は

いつも 

パソコンの前ではなく

青空の下だった



足早に過ぎていく日常

それが当たり前だと感じていても



ふと立ち止まり

空を見上げた景色は



きっと

忘れかけていた本来の当たり前を

思い出させてくれます



かつて 仕事に明け暮れ

何年も通いつめた いつもの道


ふと、空を見上げて 

真っ赤な夕日を目にした瞬間

泣きそうになった自分がいました


立ち止まったのは一瞬だけど
突然込み上げた虚無感は
暫く心に取り残されたままで・・・


あなたは どうか
"今日も幸せだ"と

そう思える日常を築いてくださいね


❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎  ❇︎ 


今日も 真っさらな一日の

始まりですキラキラ




いつもの笑顔で いってらっしゃい!



 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





 みつき 


 *画像はお借りしました*