docomo ハーティ割引 | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

先日、特定医療費(指定難病)受給者証が
交付されたので

iPhoneの基本料などが割引される
ハーティ割引を申し込む為に
docomoショップに行ってきました チュー


そのまえに
最近 家での ぼっち飯が多いので
ついでにちゃっかり 外でランチ ステーキ

仕事してた時は
早くて安くて不味くなければ
何を食べても全部一緒 えー
ランチを楽しいと思うことはなかったのに

今は誰かが作ってくれたご飯は
どれも美味しいと感じられる幸せ うずまき


まさに療養生活の醍醐味 キラキラ
こんな自分も悪くない ニヤリ


仕事から離れなければ
こんなことにも気付けなかったかも アセアセ



イチゴがハート ❤️❤️❤️

ファミレスランチまでも
激写せずにはいられない 爆笑爆笑

外のいろんなものが
新鮮だし 楽しいですルンルン


ハーティ割引は、私の場合だと
基本料金が200円程安くなり
2年縛りがなくなるという内容


契約者本人が受給者証を持参して
docomoショップに行けば
当月分からの割引になります グッ


年間割引額は 
実質2400円


ちょっとしたランチ代を
docomoさんからプレゼントされたと思えば
有り難みが増します おねがい

いや、金額はさておき
こういう身体になって思うのは

各企業が ハンデをかかえる人たちの為に
サービスを展開してくださるのは
何よりも素晴らしいし
それを受ける身としては
感謝しかありません 🙇‍♀️


今後は更に
どこにでもあるような日常場面で
他者を気遣い、思いやる気持ちが
少しずつでいいから
広まっていって欲しいな クローバークローバー


大切なのは
システムやサービスを
作ることじゃなくて

そんなものがなくても
ひとりひとりが考え
行動すること 炎炎


私も そういう人間でありたいです おねがい


もし手を差し伸べられたら
当たり前なんて思わず
素直にお礼を言葉にできる

そんなおばあちゃんになってみせます キラキラ