先週末の出来事 その2 | ミラクルボーイのブログ

ミラクルボーイのブログ

ブログの説明をします

昨日は

 

午前9時30分にホテルをチェックアウト

 

目的地は姫路城です

 

image

 

宿泊したホテルは、新大阪駅まで徒歩10分

 

新大阪から姫路までJRで乗り換えなしで約1時間で行けます

 

が、阪神甲子園球場近くで

 

モルックの強豪チームが練習している事を知り

 

大阪メトロと阪神電車を乗り継いで、練習場所に行ってみました

 

アポなし、直前情報もなしで行ってみると

 

練習はしていませんでした

 

その町を約10分散策して

 

また阪神電車と途中JRに乗り換えて

 

午後12時頃姫路に着きました

 

 

姫路駅前からの姫路城です

 

 

 

 

 

 

 

 
天守閣に登りましたが
 
天守閣内は素足で入り、階段のみで上り
 
最上階までにはほとんど展示物はありませんでした
 
ただ登って降りるだけでした
 
観光客が多く、天守閣内はところどころで立ち往生しました
 
約2時間ほど城内、天守閣を散策しました
 
その後、姫路駅で約30分ほど新幹線を待ち
 
広島止まりののぞみに乗って帰宅しました
 
午後5時前には家に着き
 
晩ご飯を作るのがたいぎかったので
 
晩ご飯は、ファミマの弁当で済ませました
 
京都、大阪、姫路と
 
途中道草をしながらの旅行
 
充実した2日となりました
 
また、京都市内のバスを含た公共交通機関
 
京都鉄道博物館や二条城、姫路城の入場料の費用は
 
全部、ICOCAで済ませました
 
便利な世の中になりました
 
と、いう事で今日はこのへんで
 
では、またバイバイ