リニューアルオープン後 ★初訪問★ | ・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
日常、趣味、ひとりごとなどいろいろ書きます。
中にはお見苦しい内容もあるかとは思いますが、何卒ご容赦下さい。
知り合いへの身バレを防止したく、目立たないようにするため、基本的にタグを使用しておりません。

https://lobbylounge.ritzcarltontokyo.com/


7~23日まで改装工事をしていたとのことで、

リニューアルしたものがどんなものか気になって訪問。

メニューの提供は有田焼を使用しており、和洋折衷という感じ。


★リッツカールトン東京コレクションアフタヌーンティー
































■ドリンク ホットはポット提供

・季節のスペシャルアイスティー→ルバーブとのこと。そしてこれが1杯目のウェルカムドリンクとのこと。

・ノンアルコールカクテル(オプション)→茶心(ちゃごころ)

・ピーチメルバルイボスティー(ホット)


■感想メモ

リニューアル後なので、メモ。お冷なし、カトラリーは卓上のカトラリーレストにセットされており、ナイフ、フォーク、小スプーンあり。ナプキンはグレーの大判の布製のもので、円形の取皿の上にあり。お手拭きはタオル(袋なし)卓上会計。QUICPayやQRコード決済可能。


・ドリンクメニューはQRコード読み取りから紙メニューに変わった。

・予約時に席の希望を書いたところ、位置的にはラウンジ真ん中めではあるが、概ねそのとおりのお席をご用意いただいた。

・着席後、ドリンクメニュー提示はあったが、その後約10分は放置。(人の通りはあるけど私はあえて声をかけなかった)

着席後約30分でメニュー到着。(こちらにしてはやや遅め)

・テーブル担当の挨拶あり。→ここ最近連続でお会いしている方で認識されていた。リニューアル後ということもあってかいつになく詳しくATのコンセプトやこだわりなどの説明あり。オプションドリンクあって勧められたので、いつもなら頼まないが、せっかくなのでお願いした。→約1時間後に到着。多分オーダーが漏れてたよう。

・スイーツトローリーあり。メニュー到着からおよそ15分後に追加でスイーツ提供あり。→トータルで量が多い。以前より重くなった印象。

・とにかく座り心地の良いソファー。このソファーほしい!と思ったぐらいには個人的に座り心地がお気に入り。

・L.O.は本来終了30分前だったが、いつも30分前に来てくださるが14:30に来られず、14:50にL.O.とも何も仰らず、次のお飲み物いかがでしょうかと来られたが、遠慮してお会計をお願いした。もし頼んだらその後にまたL.O.を聞いてくださったのだろうか、という素朴な疑問。