お茶 | ・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
日常、趣味、ひとりごとなどいろいろ書きます。
中にはお見苦しい内容もあるかとは思いますが、何卒ご容赦下さい。
知り合いへの身バレを防止したく、目立たないようにするため、基本的にタグを使用しておりません。


■アフタヌーンティーOCHA











■ドリンク

・20周年記念でAT利用客にノンアルスパーリングか、スパーリングを用意しているとのこと。→スパーリングを選択。

・ウェルカムドリンク→水出し玉露 湯呑み アイス

・煎茶 カップ ホット

・ほうじ茶 カップ ホット


■感想メモ

・初めて開店前に到着。11:30予約で開店時には入口にスタッフさんがズラッと並んでいた。

・私以外にも一人利用客がいて、やはり好きな方は好きなんだなと。

・窓際確約を予約。端の方をとお願いしたところ、初めて一番奥の端のお席をご用意いただいた。

・スコーンは1つ。しっとりかつ濃厚の抹茶スコーンで美味しかった。

・ドリンク含めて日本茶を堪能できるので好きな方にはおすすめ。

・メニューは枯山水をモチーフにしたスイーツがある等、日本文化をお茶を使用して表現していて工夫を凝らしていた。

・なかなかドリンクは頼みにくいというか、きてくださらなくて頼みにくかったが、でも今日はこのあともあるし飲みすぎはだめだと思ったのでまあ良いか、とは思った。