★初訪問★ 苺とルビーチョコレート いちご⑩ | ・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

・*:。✡*:゚♬*.◦りるみとんの日記♬*.◦・*:。✡*:゚

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
日常、趣味、ひとりごとなどいろいろ書きます。
中にはお見苦しい内容もあるかとは思いますが、何卒ご容赦下さい。
知り合いへの身バレを防止したく、目立たないようにするため、基本的にタグを使用しておりません。

 初訪問


いつもの駅チカから比べると、最寄り駅からはやや歩くが、もちろん徒歩圏内。新富町からは6番出口から出てまっすぐ歩いて佃大橋の交差点まで来たら右に曲がって少し歩くと、タワーが左手に見えてくるので入ると、道なりに進んで(壁に案内もあり)46階まで上がるEVで46階へ。46階から専用EVで47階へ。お手洗いはEV降りて階段登って右手突き当りにありり。ペーパータオルあり。階段登った左手の方が今日の目的地。

【1~2月限定 天空アフタヌーンティー】「苺・ルビーチョコレート」
・特徴は高層階(47F)、3時間制という点。










■ドリンク すべてホット、ポット提供。
すべてホットの提供のみと説明あった気がする。
・クラシックグリーンティー
・アールグレイ

■感想メモ
・お冷なし(お冷の代わり?に説明なかったが、ルイボスティー?フレーバーティーのようなものが置かれていた)、カトラリーは卓上のカトラリーレストにセットされており、ナイフ、フォーク、小スプーンあり。ナプキンは白の大判の布製。取皿はランチョンマット上にあり。お手拭きはディスポ(袋入り、かなり薄手)マスク入れなし。キャッシャーにて会計※。

※空いた食器を片付けてくださった方に「お会計はテーブルですか?」と聞いた際には「テーブルでもレジでも」と言われたので、テーブルでやっていただこうかと思ったが、
いざ用意してお願いしようとしたら別の方が「あ、お会計は受付(レジ)のところで」と言われて、一瞬、え?と思ったが、まあそう言われたらレジにと、レジへ向かった。
どちらでも良いが、1人はできると言って1人はできないと言うのはちょっとなあと思った。
・紅茶は同じものを頼んだ際に気づいたが、1人のアールグレイは薄かった(色も味も)が、もう1人のアールグレイは普通だった。
・高層階のため、視界はひらけており眺めは良く、スカイツリーも見えるような位置。
・席間は普通だが隣が気になるレベルではない。
・店内はややカジュアルな雰囲気。開放感あり落ち着いた雰囲気。
・全体として品数は多め。スイーツはやや重めか。スタンド3段のうち、1人1段スイーツ、最下段は2人で1段のセイボリー。