ウィズユーカードを使い切り、とうとうサピカへ。
市営交通では ○サピカ ○キタカ
JR北海道では ×サピカ ○キタカ
近くのローソンでは、 ×サピカ ○キタカ
うーむ。どう使い分けたものか。とりあえずこの二枚のカードを地下鉄の改札に同時にかざしてしまうとどちらを読んでいいか解らず、改札機が閉じる、と聞いておりますのでキタカを名刺入れに移動しました。
さて、経営者保証ガイドライン、その後です。
事案のご相談が続いています。準備ができたものから順次特定調停の申入れをしています。案件の数が増え、相手(金融機関様)との接触が増えてきたことでだんだん輪郭がはっきりしてきました。
現状では、いかに金融機関様といえど、経営者保証ガイドラインに精通しているとは限りません。
一昨日、初めて申入れをしたケースでは、これまでの反省を込めて、こちら側から何を要望したいのか、その根拠は何なのか。など解りやすく書面に落として持参しました。書くことの重要性を改めて感じました。
次は、札幌市ではない案件。
午後から新規?になる案件のご相談。
来週以降も新規のご相談予定が入っています。
やってみて解る、動いてみて解る。改めてそのように思います。

人気ブログランキングへ
市営交通では ○サピカ ○キタカ
JR北海道では ×サピカ ○キタカ
近くのローソンでは、 ×サピカ ○キタカ
うーむ。どう使い分けたものか。とりあえずこの二枚のカードを地下鉄の改札に同時にかざしてしまうとどちらを読んでいいか解らず、改札機が閉じる、と聞いておりますのでキタカを名刺入れに移動しました。
さて、経営者保証ガイドライン、その後です。
事案のご相談が続いています。準備ができたものから順次特定調停の申入れをしています。案件の数が増え、相手(金融機関様)との接触が増えてきたことでだんだん輪郭がはっきりしてきました。
現状では、いかに金融機関様といえど、経営者保証ガイドラインに精通しているとは限りません。
一昨日、初めて申入れをしたケースでは、これまでの反省を込めて、こちら側から何を要望したいのか、その根拠は何なのか。など解りやすく書面に落として持参しました。書くことの重要性を改めて感じました。
次は、札幌市ではない案件。
午後から新規?になる案件のご相談。
来週以降も新規のご相談予定が入っています。
やってみて解る、動いてみて解る。改めてそのように思います。

人気ブログランキングへ
