昨日は、SRC札幌支部セミナーでした。月一回の研鑽、回を重ねて82回。もうすぐ8年目に入ります。継続は力、ですね。

 非会員の方を中心にお集まりいただきました。

 TSKプランニング五島(ごしま)氏。
 
 TSKプランニングと今進めてらっしゃる知的資産経営について簡単にお話しいただきました。

 …事業再生の切り札になるかもしれません。

 その後メインスピーカーの富樫氏へバトンタッチ。

 内容の濃い、その道のプロならではのお話となりました。

 お二人とも話し方、しゃべり方、話の組み立て、大変参考になりました。


帽子かぶったコンサルタント - 札幌で中小企業再生に取り組む、認定事業再生士のブログ

 
 今後のSRCセミナーですが、

 12月3日(月)立川昭吾先生による「事業再生セミナー」

 明けて、1月11日(金)吉田猫次郎先生による「債務対策セミナー(仮題)」

 を予定しています。場所は、札幌駅そば、アスティ45、時間はいずれも18:00-20:00となっています。

 初回参加無料、となっていますのでふるってご参加ください!

 終了後はサツエキ裏の「味百仙」さんで懇親会です。有名なお店なのでぜひ来たかった…という声のとおり、おいしい日本酒、それにあうアテが豊富な間違いのないお店です。

 どうしても海鮮系のものに目が行きがちですが、ポテトサラダ、美味しいんです。

 
帽子かぶったコンサルタント - 札幌で中小企業再生に取り組む、認定事業再生士のブログ


 また楽しくやりたいですね!


人気ブログランキングへ