今日、営業を開始した。

 前に務めていた会社(会計事務所)退職前からコツコツと準備はしていたけれど、なかなか準備が進まず、6月末の退職から一週間の時間のラグがでてしまった。

 結局、オフィス家具の組み立てを進めながらHPのアップをしてなんとか夕方には体裁が整った。

 事業再生専業のコンサルティング会社。

 世間の認知度はゼロ。

 天職と決めたこの仕事、あせらず今まで通り進むのみ。

 20年以上のサラリーマン生活から一応経営者になってみて感じることは、

 社長になって何か出来るようになるとか、今までにない物事の見方ができるようになるとか、自覚ができるとか

 そんなことは全くなくて結局あるがままの自分が経営に挑んでいくだけ。

 そういえばサラリーマン時代、ある会社のコンサルしていてこんなことを言った覚えがある。

 「会社って社長さんの姿がそのまま投影されるんですよ」。

 むむむ。

 あるがままの実力、誠意、正直さでビジネスやります!