今週27日、高輪ゲートウェイシティが開業しました。
昨日、お昼にちょっと覗いてきましたよ。
ブルーボトルコーヒーは、オープンスペースにできていたので、テーブル席がありませんでした。
米粉バナナケーキと桜カフェラテ。
米粉とは思えないくらい、サクサク感があって美味しかったですよ。
(高輪ゲートウェイ駅構内の様子)
駅構内にできた「メゾン・クラシック・カフェ」。
駅の入場料は150円です。
ここはサンドイッチやジェラート等、軽食のみの販売でイートインスペースも狭かったです。
抹茶ジェラート(590円)を注文。
紙きれが入っていたり、正体不明な黒い粒(コーヒーのかすみたいな感じ)が入っていたり、、、^^;
お安いお店だと衛生観念が微妙ですね><
イートインしていれば、苦情を言って作り直してもらいましたが、
駅構内を歩きながら食べたので、変なものが付いている部分は破棄しましたよ。
このお店の真上に、同じ系列の「メゾン・クラシック・サロン」がありました。
ここは駅行内とは繋がっていないので、改札を出て外側の階段から上にあがります。
サロンで提供しているシュークリームの工房が、お隣にあります。
普通のシュークリームを、テイクアウトでお持ち帰り。
今朝、温めて頂きましたが、メロンパンのようなシュークリームでしたよ。
このサロンはパンケーキと紅茶を売りにしているそうですよ。
またの機会に、食べにこうようと思います。
品川から高輪ゲートウェイ駅へ人の流れが変わったので、高輪も騒々しい街に変わってしまいましたね