Tiffany Wonder 展 @ 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

 

過日、虎ノ門ヒルズ・ステーションタワーで

開催中の「Tiffany Wonder 展」へ行ってきました。

 

 

 

 

今回の展覧会では、世界初公開の作品が約180点、

その他、合計約500点もの作品が展示されており、

宝飾品だけでなく、アートに興味のある方には

絶対に見逃せない展覧会となっていました。

 

 

 

 

目の保養になるマスターピースの数々。

お陰様で、わたしの目もキラッキラに磨かれました(笑)

 

 

(パロマ・ピカソのデザイン)

 

ブースは10か所あり、ティファニーの世界観へ没入できる完璧な構成でした。

特にブースNo.5は、日本とのご縁を現したエリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ピンクダイヤ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

映画館のようなブースでは、座席がゆっくり回転し
壁に映し出された、映画「ティファニーで朝食を」の
ワンシーンを鑑賞できました。

映画で使用された本物のドレスや台本等も展示されていました。

今回の展覧会は、若い男性2人組のお客様をよくみかけましたが、

ティファニーの最近のお客様は、若い男性なのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

美しい作品を鑑賞後、グッズショップへ。

このグッズショップへ入場するには、チケットのQRコード画面を

もう一度、提示する必要がありましたよ。

 

 

上記の写真(右下)の左うえ隅っこに

黒いバッグが映っているのが見えますか?

今回の展示場でのみ、販売しているハート柄のトートバッグでした。

確か、10万円くらいだったと思います。

 

 

柔らかい革でマチが5cm程度しかなく、

荷物が少ない方向けのバッグだと思いましたよ。
 

 

 

 

ノートとポストカードを購入。

ポストカードがかなり固くて、

ちょっとやそっとでは折れない紙でした(笑)

 

 

ノートは全て罫線が入っています。

何でもメモするのが好きなので、

ノートを見かけるとついつい買ってしまいます。

 

 

そう言えば、今回の展覧会ではアクアマリンや

サファイヤはありましたが

ブルータイヤを見かけませんでした。

 

 

ラボグロでも青系の色味は、なかなか出せないので

天然でブルーダイヤがあれば、実物を見たかったのですが。。。

 

 

世間様ではイエローダイヤが人気のようですが、

グラフへ行けば、いつでも展示されているので

あまり特別に感じませんよ(爆)

 

 

そうそう、お子様連れのお客様もいましたが、

情操教育にも良いですね~。

センス良い人に育ちそう♪

 

 

6月23日(予約制)までの開催ですので、

ご興味ある方はお早めにどうぞおねがい