TORAYA GINZA サロン☆リニューアルオープン | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

(テラス席の頭上)

 

 

先週、銀座の虎屋サロンがリニューアルオープンしたので、お邪魔してきました。

ビルの1階がバレンシアガで、虎屋サロンの入り口は、すずらん通りにありました。

 

 

まだリニューアルをご存じない方が多いからか、

お客様が少なく、とても静かにお茶できました。

昔のゆったりとした、とらや時間が流れていましたよ。

 

 

 

 

 

あんみつ(ミニサイズ)と深蒸し茶で、約3,000円でした。

お値段は、昔と変わっていない印象です。

 

 

あんみつに入っていた、グリーンのお豆に見えるのは、あんずでした。

久しぶりの虎屋、静かで癒されますね~。

 

 

(ソファ席からテラスを眺めた風景。)

 

(巨大な盆栽がありましたよ。)

 

 
鶯色(うぐいすいろ)の春らしい着物をお召しになったマダムが、
静かにお茶を楽しんでいらっしゃいました。
 
 
よく見たら金糸で家紋が入っていたので、
本物の着物好きな方なんだなぁと拝見してました。
 
 
カウンター席は予約制で、目の前で職人さんが
注文を受けた和菓子を作る
パフォーマンスがあるそうです。
 
 
途中、一瞬だけうるさい女性客がいて
「美味しい~!おいしい!!」と連発していましたが、
虎屋なんだから、美味しくて当たり前ですよ?笑
 
 
このサロン限定の羊羹がありましたが、
量が多かったので購入は見送りました。
 
 

 

 
新商品の羊羹「オリーブレモン」は、通販限定だそうです。
どんなお味か試食してみたかったのですが、
店頭には無く、通販で5本入りしか販売しないそうで残念。
 
 
私が帰る頃には、満席近くなり騒がしくなりました。
リニューアル前は、観光客で大混雑していた虎屋のサロン。
もうすぐまた元のように、うるさいサロンに戻ってしまいそうです><
 
 
訪問したタイミングがよく、ラッキーでしたよ。
束の間の静寂な雰囲気を楽しめましたおねがい