念願の訪問☆ピザフォーピース東京 @ 麻布台ヒルズ | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

(外観と内観写真は、公式サイトより)

 

 

過日、麻布台ヒルズのピザ屋

「ピザフォーピース東京」へ行ってきました。


ここはネット予約が数か月先まで埋まっていて、
わたしも2か月前に予約しました。

 

 

たまにキャンセル枠が出るようですが、本当にごく稀なようです。

walk-inで行っても、いつも満席なので入れませんでしたが、

ようやく待ちに待った予約日に、同僚さんとランチを頂きました。





分厚いカタログのようなメニューは、表が日本語、裏が英語表記でした。

生産者のこだわりなども説明されたページがあり、

ピザを待っている間、メニューを見ながら楽しんでいました。






ここで使われているチーズは、毎朝、

千葉から届く生乳を使い作っているそうで、

その工程で出る上積み液を使った、ゆずドリンクを注文。

 

 

ヤクルトやカルピスよりも、はるかにマイルドなお味。

さっぱりしたのど越しで、とても美味しかったです。

 

 

 

 

ピザはハーフ&ハーフができたので、

シグネチャーのモッツアレラチーズが

丸ごと1個乗ったものと、マルゲリータにしました。

 

 




写真を撮った後、スタッフさんがモッツアレラを切り分けてくれます。

ピザ生地が薄く、パリパリでどちらのお味も大変美味しかったですよ。

 

 



ご近所CAマダムから「ベトナムへフライトがある時は、
必ず食べに行くピザ屋だから、行ってみて♪」と
お勧めされたのですが、その理由がよくわかりました。

 

 

元々、日本人オーナーがベトナムで出店したピザ屋が大当たりし、

逆輸入のかたちで麻布台ヒルズへ誕生したお店です。

 

 

仕事の合間のランチだったのでアルコールは控えましたが、

今度は夜、白ワインでも合わせながら頂きたいね~と話してましたよおねがい