1回目鑑賞☆ミュージカル「愛の不時着」 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

 

 

Netflixで大ヒットした韓国ドラマ「愛の不時着」。

 

 

韓国の財閥令嬢がパラシュート飛行した際、

乱気流に巻き込まれ、北朝鮮へ飛ばされてしまい、

偶然、彼女を見つけた北朝鮮軍人(国境警備)と

ラブストーリーを展開するお話です。

 

 

 

 

全16話の物語を、約2時間にギュギュっと凝縮したミュージカルで

「愛の不時着・ダイジェスト版」と、言ってよいと思います。

 

 

まとめて感想をアップする予定でしたが長くなりそうなので、

2回に分けて記事を書きますね。

 

 

まずは2月14日お昼の回(1回目鑑賞)の感想です。

有楽町よみうりホールは、1,100席のこじんまりとしたホールで、舞台と客席が近い印象でした。

 

 

Wキャストで構成され、ASTROサナ君(主人公)とジンジン君(詐欺師役)が出演したので、

ASTROファンのお客様が多かった印象でした。

 

 

 

 

当日券を購入したのですが、チケットは自動的に割り当てられ

私の前に並んでいたお客様がSS席(中央席)だったので、

私もその辺りかな~と思っていたら、R席(前方席)を購入できました。

 

 

お席へ行ってビックリ!

ステージ前方から3列目のど真ん中で、

肉眼で役者さんたちのお顔がはっきり見える位置でした!

 

 

「きっとサナ君とジンジン君が、私に応援してほしくて呼んでくれたんだわ♪」

と図々しく思ってました(爆)

 

 

さすが現役アイドルなだけあって、声も良く出ていて大立ち回りのシーンも上手でした。

主演女優のリンジさんはお初でしたが、とても演技の上手な方で財閥令嬢役に相応しい

可愛らしさのある方でした。

(個人的に2回目鑑賞時の主演女優さんよりも、役が似合っていたと感じましたよ。)

 

 

(サナ君。身長186cmあるので、本当に舞台映えする体形でしたよ。

軍服もロングコートもよく似合っていました。

お顔と首が色白過ぎて、発光していました^^)

 

 

第1幕 約65分、休憩 約20分、 第2幕 約65分

 

 

韓国語公演でしたが、ステージ両サイドに日本語字幕が出ていました。

アドリブで愛嬌を振りまいて、笑いを取るあたりにアイドルの片鱗が見えましたよ(笑)

 

 

主人公たちを取り巻く脇役さんたちも、個性が光っていて楽しく拝見でき

あっという間の2時間半でした。

 

 

ミュージカルは2月いっぱい公演がありますが、

私が観に行った1週間だけ限定で

カーテンコール時に写真撮影できました。

 

 

(手を振っているのがジンジン君。

綺麗なお顔立ちで、韓国ではジンジン君みたいなルックスが

モテるんだろうなぁと思いながら拝見していました。)

 

 

 

(公式Xより)

 

 

カーテンコールの後に、少しだけお芝居の続きがあり終了。

その後、拍手が鳴りやまず、「お芝居でもクラシックコンサートみたいな

アンコールがあるんだっけ!?」と思ったくらい、ずっと拍手が続いていました。

 

 

係員さんから退場するようアナウンスがあり、

お客様みなさん、名残惜しそうに席を立たれていました。

 

 

ミュージカルやオペラは好き嫌いがはっきり出ますが、

私は最後まで飽きずに楽しめました。

 

 

2回目の感想へ続きます。。。