新しくなった明治公園 | spicaのブログ

spicaのブログ

キラキラした人・物・事が大好きな、spicaのマイペースブログ。
BTSという新しい趣味が、日々の充実と素敵なご縁を運んで来てくれています^^

 

(新国立競技場の十月桜)

 

 

昨年の秋ごろ、都立明治公園がリニューアルオープンしたのですが、
先月末ここに、スタバの新店舗ができたと聞いて行ってきました。

 

 

 

 

 


高い樹木がほとんどないので開放感があり、
公園にありがちな、陰気な印象もありませんでした。
(今後、樹木エリアができるようです。)

 

 

 

 

 

 

広場が3つにわかれていて、面白いブランコがあったり、
縄文時代の家?みたいなものや、竹でできたトンネル等もありました。

 

 

 


レジャーシートを持ってきて、ピクニックをしている親子連れや
わんちゃんと遊びに来ているお客様も、たくさんいましたよ。


2階建ての建物にスタバができていて、広々としていました。
2階の隅っこに、小さなテラス席がありましたよ。

 

 

 


この公園にはもう1つカフェ「ブルーシックスコーヒー」がありました。
ドリンクやフードメニューは、スタバとほとんど同じラインナップでした。
ここも2階建ての建物で、今、流行りのMCTオイルやこだわりの写真集等も販売していました。
1階のテラス席は、わんちゃんOKです。


スタバでチョコドーナツを頂いた後だったので、また今度
こちらのカフェへ、ティータイムをしにお邪魔しようと思います。


すぐ側に大きめのマンションがありましたが、
その反対側は新国立競技場なので、それほど高いビルがなく
空が開けていました。


今後は、スパ施設(蒸し湯、ランニングステーション等)も
できるそうなので、利用者が増えそうですね。
お近くの方はお客様が少ないうちに、是非お立ち寄りくださいね~ニコニコ