前回の続き。

自分で思っていたより評価額が良かったので、今なら住宅ローンプラマイゼロで売れるかも⁉️と期待しつつ…。

3社目の不動産屋の内見。


③地域密着型地元の不動産屋

家を内見し、前回と同じように不動産売却の理由を聞かれ、

住替え理由を伝えると『そうなんですかー』

ぐらいで余分なことは言わず照れ

こちらとしては一安心。

その後、査定書が送られてきました。

なんと!!めちゃ良かったー❤︎

速攻で主人に報告。

再度、来ていただくことになりました。

査定書の説明をしてもらい、仲介手数料など色々聞かせてもらいました。

ぶっちゃっけ購入価格より評価額は500万円以上高くついていましたラブ

不動産の計算式が色々あるらしく建売住宅の場合、購入金額より高くでる傾向のようです。


ただし!!この評価額通り売却できる保証はないのてアセアセあくまでも売り出し価格の基準にさせてもらいました。

それでも!私にとっては希望が見えた時でした。

きっと!売却できる!!

そう信じて3社目と仲介契約を結びました。

最初は専属契約で3ヶ月結びました。

いよいよ本格的に売却活動開始です!!

2022年8月の頃です。


続く