今朝のウォーキングとお弁当&もうひとつの旅行計画 | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。





久しぶりに一面灰色ではない空。



雲はありますが

立山連峰も見えていました。



朝焼けもきれい。


朝日を眺めることができたのも

久しぶりでした。




空の変化が
いろいろ楽しめた朝でした。








さて、

今日のお弁当です。





鶏胸肉とズッキーニの中華炒め

なすの甘辛炒め

茹で卵

オクラのごま和え

ブロッコリー

ミニトマト

ご飯

りんご





最近は

なすやズッキーニなど

いただきものの夏野菜を使いまくりの

お弁当になっています。



冷蔵庫の野菜室も

ようやくスッキリしてきたところです。






さてさて。



省吾さんのツアーに関しては

前々回も書きましたが。



三連休ということがわかったので、

土曜日だけでなく日曜日のホテルの予約も

済ませました。



遠征ということで、

当然それなりの費用がかかるわけですが。



実は私、

9月には北海道行きも計画していたんです。



目的は長男の大会観戦。



でもなかなか踏ん切りがつかず、

そんなことをしている間に

格安チケットの値段も高くなっていき。



今日は

旅行会社にも行ってみましたが。



予想通り、

即決できない値段を提示されました。



今回は

北海道と言っても札幌ではなく、

釧路なんですよね。



札幌から釧路までの移動を考えると、

羽田からの直行便がいいのかな、

とか。



釧路だと

富山からの直行便はありませんからね。



今年は

長男最後の年ということもあるし、

4継リレーもマイルリレーも

どちらも優勝のチャンスがあるので

見届けたいと思っているのですが。



ただこれも

省吾さんのライブ同様、

行けるかどうかは

まだ決まっていないんです。



今週末に行われる北陸大会で勝てば

決定なんですけどね。



省吾さんのライブにしても

長男の大会にしても、

まだチケットもないイベントのことで

連日頭を悩ませているのでした笑い泣き